自分がきめたことをやる」 これを書いたら 意外にもいろんな人から 応援するだのすてきだのいわれて、、 ちょっとびっくり。

でもうれしい。

これを書いたのは どちらかというと格好良くない自分だとおもってるから なおさら。

ちゃんとうまくできてない いろんなことを先延ばししてしまう自分に 気合いをいれるためにかいたこと。

ほんとにがんばってる人は 書かなくても自分で認めてやってるとおもう。

でも書いたことでたくさんの人に見守られてることを 感じれたよ。

ありがとう。

そしてそれだけみんな「自分の決めたことはやろう」って 心に秘めた想いがあるんだなとおもった。

応援におされて、 その後自分で決めたこと、やってみたよ。

風が冷たくて気持ちよかった~~~(*^o^*) 「ウォーキング」 近所のさんぽですが。

空気が澄んでいて頭の上から足まできれいな空気が 入ってきたよ。

子供の頃、勉強や何かをがんばってるとき がんばらないといけないときに 親や家族、友達、先生以外に 自分のことを見守ってくれてる人がいるなんて あんまり考えたことなかった。

でも、先日 そんな子供達は どういう気持ちなんだろう ずっと考えてるんだ~ ってお友達がいって 見知らぬ人も、そんな風に考えてくてる人がいるんだ。 ってきづいた。

自分ががんばる、その後ろでたくさんの人たちが 見守ってくれてること、祈ってくれてること。

そして、おしえてくれてた、その子がブログから消えちゃった。 わたしが昨日書いた日記の加藤さんの言葉に 彼女も痛いおもいしてた。 子供達の話しをきいたときは どうしてそのことを考えてるんだろう??って おもったんだけれど 頑張ってる子供達の気持ちに、心を当てた 彼女もなにか頑張っていて今苦しかったんだとおもった おしえてくれてありがとう。 やさしいきもちありがとう。 なにかわたしにできることがあったらさせてね。 苦しいことあったら話してね。

日記書いてない間も彼女が幸せでありますように。