今日は会社にいって、

「お世話になりました」

とあいさつにいってきました。

みんな「顔色よくなったね~」っていってくれて、

社長には「またお願いしたいです」ってお世辞でもいってもらえて、

「また。。お世話になりました」

っていってもらえて

とても嬉しかったです。

1年ちょっとだったけれど、

ここで一緒に仕事してお世話になって

幸せだったな、ありがたいなと思いました。

あらためて、一人で仕事してるんじゃなくて

たくさんの人に支えられてたことを感じました。

その中で

自分の体調の管理ができなくなってしまったこと。

自分への甘えがあったこと。

まだまだだなあって思いました。

協調性がないというか、人とたわいない会話を

仕事をしながらとかできなくて

仕事なら、仕事のことに没頭してしまうので。。

それも人からみたら、

何も話さない。。。もしかしたら、話しかけられていても

返事しなかったりしたのかもしれません。


葛藤があった上司の人にも心をこめて

この人がいてくれて良かった。

自分の気づかないといけない部分に気づかせてくれた。。と思いました。


一番は

「自己主張をできるようになりたい」

と思いました。

言いたいこと、何をいっていいかわからなくなること、

言わないで人にわかってもらおうという甘えがあること。

言っても大丈夫だろうか。。と

相手を信頼していなかったこと。

その方にも社長にも

「あなたがどうしたいか、どういう状態なのか、仕事の進み具合など
言わないで、はいはいと引き受けるから、こちらは不安になるんですよ」

と。


ちゃんと言えるようになりたい。。


と思います。