こんにちは。pinoです。

ブログの方、ずっとご無沙汰になってしまいましたが、元気ですよー。

 

新型ウイルスのおかげで、いろんなことが変化して かなり良い流れになっています。

まず飲食のお仕事は、新しい取り組みなどをスタートすることになって、その妄想や準備で楽しい日々を送っています。

大変なんですけどね。でも今のお店をリニューアルオープンするときを思い出しました。(注:オーナーではないです(笑))

 

からだのことも初めての取り組みを(取り組みっていうかな?(笑))。

まず、初!マシンピラティス。

やってみたかったのですが、なんとなく機会がなかったというか(面倒くさかったというか←これ悪い癖)。。

なんですけど、以前友人の紹介で知り合った 可愛いトレーナー”山下 愛”ちゃんが モニターを探しているというので 勢いで手を挙げちゃいました!勢い大事ね。

 

あと、頭とお顔のセルフケア。小顔になるらしい(笑)

超絶素晴らしいスタイリスト”大室 久美子さん”に出会いまして、久美子さんプレゼンツの【セルフケア講座】を受けているのです。

久美子さんの講座は 外側だけでなく、内側まで踏み込んでケアすることで よりよくなるというもの。

yogaの練習の中でも”内観=スワディヤーヤ”が重要。それなくしてyogaのゴールにはたどり着けない。

方法はいくつもあると思うのですが、久美子さんの講座でも同じような”内観”をしてゆきます。

 

そしたら 好きが溢れてきたのが 音楽への想い。

6歳から22歳まで エレクトーンを習っていました。練習が大好きでした。一日中弾いていても飽きなかったなー。

でも、社会人になるのに辞めちゃってから ずーーっと楽器とはご無沙汰だったのです。

一度 衝動に駆られて 分割でピアノを買おうと思ったのですが、現実的ではなかったな(笑)

で、ここにきて、今度はギターです!

この人の影響です(笑)

Drキャピタルさん♪

音楽理論がまた楽しいし、youtubeでギター講座とかやってる。

超初心者向けに ギターの持ち方から教えてくれるーー!!

やりたいっ!!と周りに言っていたら

ギター来たーー(笑)

image

弦を張りなおさなきゃいけないんだけど、どうやって張るのかな

の前に、弦って 何買ったらいいのかな(笑)

超ド級初心者が、弾けるようになるのかっ!!

 

今後はこちらも併せて 更新できればと思います。

今日はこの辺で。

近況報告でした