カメラペティナイフ

切れる包丁を使ったら
料理が楽しくなって飾り切りにも挑戦したくなりましたぁ音譜

 

 

こちらはヒヨコのたまご
大根の蝶々

そしてきゅうりにお花のニンジンベル

 


難しいけど
切れ味の良いペティナイフなら

こんな可愛くできましたラブラブ

 

 

カメラペティナイフ


堺の刃物屋さんこかじ

直限 翁流SN-05口金梨地包丁ペティ125キラキラ

 

 

【翁流/おうる】ペティ 125mm ブビンガ抗菌柄 青紙鋼 口金付 梨地 #230115
http://item.rakuten.co.jp/sakai-fukui/230115/

 

切れ味の良い鋼(ハガネ)の包丁アップ

 

庖丁工房タダフサが当店のために作った限定商品らしく

限定という言葉に弱いから嬉しいなぁアップ

 

 


カメラペティナイフ


翁流と彫られているのもカッコよくて素敵ですねクラッカー


ちなみに翁流おうる
と読むみたいですニコニコ

 

カメラペティナイフ


しっかり梱包されているので
安全ですひらめき電球

 

カメラペティナイフ

12.5cm(125mm)

このサイズ感が使いやすくてお気に入りOK

 


短めのペティナイフだからこそ
重くなくて疲れにくいんですよねぇ晴れ

 

 

普段
三徳包丁を使っているのですが

 

ずっと持っていると重く感じてしまい大変だったり
ちょっとした野菜を切りたいときにも

ペティナイフは1本持っていると便利なんですビックリマーク

 


カメラペティナイフ


生ハムを切ってみても切れ味抜群べーっだ!

 

力を入れなくてもスーっと綺麗に切れますキラキラ

 


やっぱり包丁が変わると
料理が楽しいっラブラブ

 

カメラペティナイフ

その生ハムを使ってパスタ合格

 

トマトに小松菜
ニンニクなど

 


パスタの材料もこのペティナイフで切りましたが

 

パスタってサッと切れる材料を使うことが多いから
ペティナイフなら手が疲れにくくてオススメブーケ1

 

カメラペティナイフ

コチラはニョッキキラキラ


トマトときゅうりを飾り切りにして
ニョッキに添えてみましたベル


きゅうりは意外と綺麗にできてお気に入りにひひ


なんか竹みたいっ音譜

 

 

ちょっと手を加えるだけで

野菜嫌いな子供でも食べてくれるかもっ!?

 


ペティならこんなこともできちゃうんですねアップ

嬉しくなってきました音譜

 

 

カメラペティナイフ

最後はフルーツ晴れ


そんなフルーツもやっぱりこだわってみました長音記号2

 


ハートのバナナ
お花の葡萄

 

そして
リンゴの白鳥
オレンジのバスケット(カゴ)

 

 

普通のフルーツも
ちょっと手を加えるだけでワイワイ楽しみながら食べられました合格


カメラ::ペティナイフ


ネコちゃんおいてみましたwブタネコ

 
切れるペティナイフはお家に1本あると良いですね星

 

 

切れる包丁イイ!!

料理が楽しくなっちゃうベル

 

カメラペティナイフ


料理をする方には
切れ味の良い包丁って嬉しいっひらめき電球

 

 

こんなに良く切れると

普通の包丁も欲しくなっちゃいます音譜

 


もうすぐ母の日だから
これならプレゼントにしても喜ばれそうですねっブーケ1

 


カメラペティナイフ


他にもたくさんの包丁があるので
気になる方は

堺の刃物屋さんこかじ

http://www.rakuten.co.jp/sakai-fukui/

 

 

チェックしてみてねドキドキ

 


株式会社福井

 

どくしゃになってね…

 

 

 

堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中

 

 

 

 

堺の刃物屋さんこかじ