1枚目のスタイはなかなか悔いの残るできだった。


2枚目のスタイは、バイアステープを5cm→4cm幅の布でつくる。

生地もオックス生地からガーゼ生地に変更。



二枚目は中々良い!!!

1枚目より断然良い!!




そして3枚目のスタイ

バイアステープを3.5cm幅の布でつくる。





2枚目より良い!!!

バイアステープの幅がちょうどよくなった!

だけど、幅が狭い分、裏に返したときに縫い目が隠れてなかったり、外れていたり……。

難しいー泣き笑い



縫い直しません。泣き笑い泣き笑い




そもそもバイアステープを正確に作るの難しい。

バイアスメーカー買おうか迷ったけど、

そもそも布を断つのが難しい。



あと、洋裁ってアイロン大事って聞くけど、

バイアステープをくるむときも

ちゃんとアイロンかけた方がいい。笑

アイロン本当に大事だ。



繰り返すと上手くなるって、

今回のことでわかった。

同じ型紙の服をなん着か作ってみるってのもいいかもなあ指差し