ダブルガーゼのハギレ

60×30cmくらい

¥350だったかな?

ダブルガーゼ系は縮むらしいので、水通ししました。

この生地、たぶん1m千円こえて売ってた気がする。

ダブルガーゼの生地って高いよねー。


スタイが3つくらい作れそう!

バイアステープつけるだけで、簡単スタイだ!


ブラウス作った生地の切れ端でバイアステープ作製。

切れ端なので、45度の斜めに切ってないバイアステープ。



うーーーん、まあ家で使う分には良いか。

柄もなんだかミスマッチ。

5cmのバイアステープ作ったけど、はば広すぎた💦

次のはもっと狭い幅で作ろう。


このカーブとかつらすぎて、

もこもこしたできあがり。


あーーー、うらが縫えてなかったあ大泣き大泣き



バイアステープって難しい!!

いい練習にもなるスタイ作り。