日暮里にて生地探し!


生後2ヶ月の子を夫に任せ、

短時間勝負。



まずは安い生地!といえば

トマトさん。

知ったかぶりしてますが、まだ日暮里繊維街は三回目……

1m¥100の生地をチェック。


星の王子さまっぽい緑の布を発見。

でも少しテロテロしてるかなあ~?

色も少し蛍光感があるから、

コスチュームっぽくなるかな。

あ、目標は普段着かパジャマになるような普段使いできるものです。


ガーゼ生地の棚もチェック。

ガーゼの生地は1m¥700以上はする。

洋裁初心者が作る2着目、できればもう少し安いのがいいなあ~。

でも、やっぱり赤ちゃん服はガーゼとか良さそう。使ったことのない生地だし、どんどん挑戦したいしなあ…。


と、こんな感じで悩みまくる。


悩みすぎて立ちくらみ。


産後電車で外出するのもそういえば初めて。


一旦離れて、

下調べしておいたお店を除いて歩く。

た、たのしい~。

滞在時間二時間以内が目標だったけど、

全然足りない~



結局!

ナガトさんで

とても落ち着いた綿100%の黄緑の生地を購入!

1m¥500



トマトさんで

その黄緑にあう黄色の布も購入!

1m¥280




ガーゼと最後まで迷ったんですが、

色が星の王子さまっぽくなくて、

生地の幅も微妙で、諦めました。

きっと上級者になったら、生地幅とかは本どおりでなくてもなんとかなるんだろうな…

私はよくわかってないので、本通りの布を用意するようにしてます汗うさぎ



欲しかったタータンチェクの布も売ってたんですが、


化学繊維は私が扱える生地なのか不明で、保留にしました~。

時間がもっとあれば、お茶して休憩しながら検索して買えたのですが………

また今度!!!

後ろ髪をひかれましたが、

生地は2種類のみ買って満足!!


こんな感じの布を買いました(⌒‐⌒)
裁断後の布の写真ですが……
この黄緑?なんという名前かわかりませんが、良い色ラブラブ
星の王子さまっぽいでしょ?

トマトさんの外ワゴンに1つ¥100でミシン糸がごろごろ売っていたんですが、たまたまこの色と同じ糸を発見!!
ラッキー✨