円錐切除術後の妊娠について


子宮けい管(けいの字が出てこなくていつもいらつく)が短くなっているので、

早産リスクがある


と手術前に言われ

手術後にも言われ



半年後に妊娠。



結果、私はなんの問題もなく妊娠継続し、出産しました!


初期の子宮けい管みてもらったときも、

しっかり長さあります!

と言われ、

途中経過でもしっかり閉じていて、

なんなら出産も子宮口がなかなか開かず帝王切開笑い泣き



妊娠初期は手術のこともあり、

流産が不安だったけど、

私は全く問題ありませんでした!

(追記:手術のせいか、子宮頸管の粘膜がすれると出血しやすくなってるらしく、妊娠初期は茶おりや少量の出血ありました。)



不安な誰かに届け……!