いよいよ精密検査!

Google Mapの口コミが2.5の病院。。



前回の記事はこちら



不安でしたが。。。



とってもいい病院でした!


受付の人も、

女医さんも、

看護士さんも、

優しかった。。




この紙を渡してくれて、
軽く検査結果の説明をしてくれました。


にっこりまだ、癌だと決まったわけではないので、
安心してくださいね。


みたいな感じで言われた気がします。



診察台へ。

まず、エコーで子宮筋腫等がないか見てくれました。
ちょっと気になってたので見てもらえてよかったです!筋腫などはないことがわかりました。


そのあとに、コルポスコピー!
膣拡大鏡とゆうらしく、拡大して見るらしいです。ついでに、組織を切り取って、詳しく検査に出すようです。
そのお医者さんが見た所見を、伝えてくれる先生もいるらしいのですが、私の場合は特になし。

ネットで色々調べたとおり、
お酢の香りがしました!


にっこり12時と、6時ね。

みたいなこと言ってました。
たぶん上と下の2箇所をとったんだと思います。


はっきりいって、なんの痛みもありませんでした!
はじめのはじーめに、器具をいれたときが一番痛いかなあ。痛いと言うか、気持ち悪いというか。。


にっこりガーゼつめときますね~。


(心の声)え?!ガーゼ?!



立ち上がって、


にっこり一応ガーゼ確認してもらえますか?


と、タンポンの紐のようにとびでたガーゼ?紐?みたいなものを確認します。



にっこり4時間後くらいにガーゼ取ってくださいね~
お口の中と一緒で、最初は血が出ますけどそのうち止まります。もし、止まらなかったら、縫合しますから電話してください!



ほ、縫合ガーンガーン


ネットで、わりと血が出ることは調べていましたが………縫合は嫌や。。
まぁ、でも、病院の「もしも」は、たいてい起こらないはず!


その後、
*当日の湯船での入浴や激しい運動は控えること
*性交渉は1週間しないこと
を言われました。


ナプキンもきちんと用意してきてたので、
お会計(7千ちょっと)をすませて、
病院のあと仕事に向かいました!


…………が、そのあと大変なことに。。。