生理の日のふんどしパンツはどうしますか? | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

ふんどしパンツやふわっとショーツを

履くようになったら

普通のショーツはそけい部が気持ち悪くて

もう履けません!



そう言ってくれたお客様が

生理の日は生理用ショーツを履きます



と仰った時に



えええっ!

生理用ショーツが1番気持ち悪くないですか!?



と心の中で思いました

(その時言うタイミングがなくて、ここで書かせて下さいね!😆)




『生理の日のおぱんつ問題』

これですよ!



私はここ何年も365日毎日

ふんどしパンツとふわっとショーツで

過ごしてきています✨



それで最高に快適なので

生理の日のおぱんつ事情を

赤裸々に紹介させていただきますね!



まずは前提として

生理の日もリラックスパンツを履きます

それにオーガニックコットン使用の

使い捨てナプキン(テープで貼るタイプ)




つい最近まではふんどしパンツを

生理の日も履いていましたが

ふわっとショーツが出てからは

生理の日はふわっとショーツを履きます



ふわっとショーツの方が

お尻を覆う部分が多いのと

生理用ナプキンを貼り付けやすいから



そしてふわっとショーツの色は

汚れても気にならない赤や黒や紺色



ゴムはゆるすぎると下がるので

きつくならない程度に結んでいます

人によってはゴムはしっかり目の方が

安心するかもしれません



その上にレギンスを履いたり

ぴったりしすぎないズボンを履いたりすると

より安定していいです



あとはこまめにトイレへ行く

できればその時にしっかり経血を出す

(これはできる人できない人いるので参考にまでに書きました)



ナプキンに長い間経血がついていると

細菌が増える原因になるので

その点でもナプキンを

こまめに交換するのがオススメです



寝ている時も全く同じで

ナプキンのサイズが大きくなるくらいでしょうか



今回量が多いなぁと思うと

普通のナプキンを使用することもあります

不安があるのに無理するのは良くない😊



自分の心地よいを大切に

色々試してみて下さい!



あとはこちら!布ライナー!

こちらの布ライナーは

普段のおりもの用ではありますが、

日々使っているとどうしても

とれない汚れがでてきます



少し汚れが気になるだけで

捨てるのはもったいない!

私は生理が始まりそうな日や

終わりかけの日にそれらを使っています✨



できるだけナプキンの不快感から

解放されたい!!!



もともと汚れてる布ライナーなので

もう本当にダメだと思ったら捨てる、

新しい布ライナーを普段用に入れて

普段用の中から汚れてるものを生理用にと

ローテーションさせていくんです



いかがですか?




経血量が多くて心配な人や

お仕事で長時間おトイレに行けない方は

お休みの日からでも試してみて下さい




生理中はふわっとショーツ、

いいですよー✨😊



こちらからご覧下さいね



その他のリラックスパンツの疑問、お悩み

こちらで解決できるかも!





LINE公式アカウントで最新情報配信中!
▶︎お友達追加はこちらです

ネイビー「光る川面に」

ショッピングカートはこちらです