デンマークデザイン展と彫刻家中谷ミチコ展 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

友人と三重県立美術館へ行きました。

今やっている企画展は
デンマークデザイン展。


実用的で美しいデザインの
椅子がたくさん展示されています。


6脚ほど座れる椅子もありました✨

座れる椅子は撮影可。


椅子の他にも
食器やカトラリーがありました。


スッキリとしたデザインが多く
食器はカラフルでしたよ!


展示の椅子に特に素敵なのがあり
座って確かめてみたかった!😆


5年程前に家具屋さんで見かけ
座り心地は最高だったものの
値段があまりに高価で諦めた
レザーの椅子を思い出しました。


買っておけば良かったなぁ!


デンマークデザイン展の後は
三重県立美術館で開催されていた
彫刻家中谷ミチコさんの
「その小さな宇宙に立つ人」へ。


こちらは撮影可。



写真では伝わりにくいですが
石膏が彫ってあり
そこに樹脂が入っています。



少し怖さもあるような
透明感を感じる不思議な作品でした。


見つめる友人達。


美術館はいいですねー✨
じっくりと芸術を味わえます✨


美術館の後は
都合がついた友人とランチ

こちらもじっくり味わってきました✨😆



新作布ライナー「心地よい風」は
本日21時オンラインストア発売です!