もっと幸せを感じる可能性。 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

昨日の「おうえんマルシェ」の記事を書きました。
↑こちらは主に
ふんどしパンツについての記事です。


こちらはそれとは別に
今回のイベントに参加して
感じた事を書きます。



「おうえんマルシェ」開催少し前に
全ブースをいくつかに分けた
そのうちの一つのリーダーになりました。


リーダーの仕事は
ブース配置を考えたり
運営からの通達事項をみんなに伝えたり。


私は「すぐに忘れる」というのが
強みであり弱みである人間なのは
もの凄く自覚していて
どんなに!どんなに!気を配っても
どこか必ず抜けていきます。


あるいは丸っと記憶から抜け落ちていて
必要な場面ではじめて思い出す
とかもある。

だから連絡事項を伝えるとか
色んなことを取り仕切るとか
そういう事をやりだすと
人の何倍も何倍も努力が必要なのです。


今ふんどしパンツでは
伊勢型紙の新作を作っているし、
洋服作りの方にも集中したかったので
今回のイベントの運営に関わるのは
やめておこうと思ってました。


でもね、
希和子さんに頼まれたのですよ。


そしたら断らないですよね、
人手が必要なのは分かるし。


伊勢型紙と服作りは
イベント終了まで置いとく事に決めました。

 
リーダーになってから本当に大変でした。
私は何をすれば良いか
ミスはないか忘れている事はないか
このメッセージの文章でキチンと伝わるのか、
大切な事を何か見逃していないか、
神経をずーっと尖らせてないといけなくて
夜もあまり眠れない。


普段は
「これ綺麗ー✨楽しいねー✨美味しいねー✨」
という脳の使い方をしてるので
(、、、あ◯っぽい?😆)
過剰なくらい気を使わないと
もーほんと大変なことに!


そのおかげで
当日お会いしたスタッフの皆さんに
「頼りになりました、流石です!」
と言ってもらえたのだけど、
私、凄く凄くがんばったのです!


イベント終了後には
すっかりいつも以上に力が抜けて、
イベントで購入したぱんだチャームを落とすわ
(すぐに見つかりました)
携帯や切符が行方不明になること5.6回。
もっとかな?


無事家まで帰れてほんと良かった💕

(髪が凄いボサボサ!笑笑)


前振りが長くなりましたが、
つまりはとっても大変で
ストレスがかかった事を
お伝えしたかっただけで、
文句がある訳ではありません。


自分でやるって決めてやったんだからね!



ここからが本題✨
そんな状態だったのだけど、
イベント会場に到着して
スタッフの皆さんに実際にお会いしたら、
ただただみんなを大好きだったのです💕

張り詰めていた気が
フワーッと溶けたと言うか、
凄く幸せになっちゃった!😆


とにかくみんなが大好きで
何をしていても楽しかった💕


迷惑をかけないように
ちゃんとやらねばと思ってたのが
バカみたいー!笑笑


なんかこう信頼というか
もっと別のアプローチがあったなぁと
思ったわけなのです。


それでも同じように
やれていたかもしれない!


最初から
もっともっと幸せを感じていた
可能性があるのに気づきました✨



スタッフの皆さん、
Aブースを中心に関わって下さった皆さん、
ありがとうございました😊


次回お会いする時は
も少しリラックスした私の予定ですので
その時もよろしくお願いしますー!




イエロー「just  right!」