リネンワンピースできました! | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

久しぶりにワンピが作りたくなり
少し前から生地をカットして
置いてありました。


朝から「縫うぞー!」と
やる気が起こり先程完成✨


カシュクールワンピが作りたかったのだけど
買ってあった生地が少し足らず
膝上丈になりました。😆

これはパンツとの重ね着専用ですね!


「きれいな服」という本のパターンを参考に
首のあきを好みに変えました。


これ位の深いあきが好きなので
大満足の仕上がり✨



それにしても「きれいな服」
と言うだけあって、
身頃はゆったりだけど腕周りは
限りなく細めでスッキリ✨


美しいパターンです!
リネン100%の生地がしっかりしていて
ギャザーがふんわりするので
アイロンで少し押さえようかな。



とっても気に入りました💕



すぐに着られそうなので
楽しみですー!😊




ピンク「苺ショートケーキ」