超!幸せ系であるが故にやってはいけない事。 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

自分で言うのも何ですが、
そこそこお仕事できるタイプです。



本当にお仕事ができる人とは
比べ物になりませんが、
学べるし学ぶし組み合わせのセンスが良く
根性があり理想が高いので、
そこそこお仕事ができるのです。
(ここはこう言わないと続かないので
    そういう事にしておいて下さい!)



でも気をつけなきゃいけないのが
しあわせとのバランス。

頑張ればできるんだけど、
頑張りすぎて
頑張ったあとの消耗が大きいと
その後が続かなくなってしまうのです。


でね、
その「しあわせ」なんだけど、
「家族との生活等の日常の幸せ」と
「私が私らしくいる活動の幸せ」と
両方を満たす必要がある
そんな事を強く感じるここ最近です。



ソーイングを再開しました。
久しぶりに作ったワンピースは
生地の裏表を間違えて出来上がりました。



頭の中で
どんな服を作ろうか
どんなシーンでどんな風に着ようか
妄想が止まりません!



この
「私が私らしくいる活動の幸せ」は
「日常の生活の中の幸せ」と
「お仕事」の質も
グッと引き上げてくれる、
そんな大切なものだと感じます



自分で作った服を着て旅をする、
そんな妄想を繰り広げつつ、、、。



おやすみなさい🌙




「フレッシュオレンジ」