価値基準について。センスの良さとナチュラルさ。 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

友人と話していて
最近の出来事や思った事
日常の話をしていた時に、
自分の価値基準について話す機会がありました。



価値基準って簡単に言うと、
物事を判断する
その人独自の基準。


「せっちゃんは◯◯には行かないの?」
と聞かれた時に
「◯◯ってオシャレじゃないやん。」
(だから行かない。)
と即答。


それを聞いた友人は笑っていたけど
私にとってオシャレ、
つまりセンスが良いかはとても重要な
価値基準の一つ。


そしてもう一つ、
「ナチュラルである」も
私の価値基準の一つ。


だからセンスが良くても
都会的だったり
機械的だったりするものには
あまり心トキメキません。


だから、
そこから辿り着いたのが
「ふんぱん」なワケなのだな。

本当は
「ふんどしパンツ」という名称も
どうかなと思うのだけど、
世間に「ふんどしパンツ」として
認知が広がってきていて
たくさんの方にCOStureを知ってもらうには
「ふんどしパンツ」の方が伝わるので、
そこは「ふんどしパンツ」でいくのです。


ナチュラル&オシャレ
最強のCOStureのふんどしパンツ
いいものに出会えました


【追記】
書き終わって読み返して思い出したけど、
もっともっと大元に
「ハッピーである」っていう
価値基準があるわ!


これは当たり前すぎて
忘れそうになるくらい
私の中心にある価値基準ですね


貴女の価値基準はなんですかー?