ふんどしパンツ、ウエストのゴムはどれ位にするの? | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

こんにちは!

大人可愛いふんどしパンツ
COStureの谷脇節子です。
 
 
今日はふんどしパンツの
ウエストサイズについて書きたいと思います。
 
まず、COStureのふんぱんのウエストには
こんな感じにぐるりとゴムが入っています。
{DE46B70C-7A72-4A82-BE69-D04DEFF52FE2}
 
ちなみにサイズによって
入っているゴムの長さは同じで、
S〜Mサイズは90センチ
M〜Lサイズは100センチ
LL〜4Lサイズは110センチ 
のゴムが入っています。
 
最初はこんな風に結んでありますので
好みの長さに切って結ぶか、
{3DBB9F0C-80EC-41E3-AF17-ED025847276A}
 
↓好みの長さに切って1センチ程重ねて縫って
使用して下さい。
{97BBB629-8C32-4EDF-B9AC-CF89CD9D4CF8}
 
ここでですね、
じゃあ好みの長さってどれ位の事を言ってるの?
どんな感じで着用するのがいいの?
という疑問が湧く方もいらっしゃると思います。

 
そこで参考までに私の場合をご紹介!
私は身長168センチ
ヒップは96センチあります。
(結構ビッグヒップ!
 
愛用サイズはM〜Lサイズで
ウエストのゴムは80センチにカットして縫うと
ぴったりした感じ、
90センチにカットして縫うと
ゆるゆるだけど脱げはしないです。
 
この時サイドのウエストの位置を
腰骨に乗せるようにはくと更にぴったり、
ウエストが一直線になるようにして
お股とパンツの間が少しあいてる感じに履くと
かなりゆるりと履けます。
 
だから80センチカットふんぱんを
腰骨に乗せて履くとかなりぴったり!
90センチカットふんぱんを
一直線に履くとかなりゆるゆる!
になります。
{024EE471-247A-4E37-87DA-A716A0CEA5D6}
↑これはぴったりする様に
サイド上げ気味に履いてもらってます。
 
ちなみに
サイドウエストを腰骨に乗せてぴったり履くと
ふんぱんは食い込みやすくなります。
 
私がこの履き方をする時は
生理中にナプキンや布ナプをつけてる時、
あるいは布ライナーをつけてる時。
 
これらを使ってればふんぱんは食い込まないので
ふんぱんの食い込みが気になる方は
布ライナーを一緒に使用すると
食い込みが軽減されるし
ふんぱんも綺麗に履いていただけますよ。
 
自分はどんな履き方が好きか
どれ位のはき心地が好きか
色々試してみて
ベストな履き心地を見つけて下さいねー
 
ふんどしパンツCOSture〈コスチュール〉
{C3E16560-CFDC-429F-BDF0-C9842B9BADE9}

教えて!ふんどしパンツ。シリーズ