答えの見つけ方 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。


こんにちは!フットセラピストMOMOですニコニコ



ここ数日 事務作業にアップアップ(°Д°;≡°Д°;) しています汗




税務署に出す書類についてだとか これから開催予定のセミナーについてだとか



これから勉強していきたい事だとか いろいろ



調べたり 考えたり 書いたり 準備したり ちょっと待ってみたり・・・しています




この ちょっと待ってみたり が意外と答えへの近道だったりするんですよね!




例えば 何かについてどうするか(どうしたいか)答えを出したいとき 



たくさんネットや本で調べて 比べて 考えて 書き出してみて また考える



何だか頭が詰まってきたなと思ったくらいで 一回考えるのをやめて 頭の片隅に移動しておくんです



で いつもの生活をしていると ふとした瞬間に 



「あ、これでいいかも!」 とか 「こうしよう!」 って腑に落ちるんですよね♪





この方法が身についたのは 確か何かの本がきっかけだったと思います



脳は一度疑問に思うと無意識下でも答えを探し続ける  ・・・だったかな?(^▽^;)



と書いてありました



その時分からなかった芸能人の名前が 後になってふと出てくる事ありませんか?



そんな感じです




私なりの ちょっと待つ を説明すると 



ある時赤い靴をかわいく履いている女性を見かけ 自分も赤い靴が欲しいと思ったとします 



雑誌やネット 靴屋さんで 気に入る赤い靴を探します



歩いている人の足元も気になります 赤い服やバックまで気になります



でも探せど探せど これ!! という靴がみつかりません



探しているうちに 赤い靴が欲しかったのか 店員さんに勧められた黄色の靴のほうがいいのか



それとも やっぱり何にでも合わせやすい黒の靴のほうがいいのか



訳が分からなくなってしまいました



なので一度靴を探すのをやめました



ある日友達とウィンドーショッピングをしていると あるかわいいバッグに出会います



何気なく手にとって 鏡で合わせてみると シンプルな服装のアクセントになっていい感じ



そこで あっ!と気づくんです 



「あぁ そうだ 私はシンプルな服のアクセントに赤い靴が欲しかったんだ!



だから この赤いバッグでもいいんだ 靴にこだわる必要はなかったんだ!」



そうして納得して すごく気に入った赤いバッグを手に入れるんです





・・・・例えが長いです ごめんなさい(>_<)



こんな感じで答えが理由つきで見つかると 



靴は合わせやすくて履きやすい黒を買おうだとか



服装はやっぱりシンプルが好きだと確認できたりとか 



赤いバッグにあうボーダーのカットソーを買おうだとか



色々な方向が定まってきて どんどん進んでいくんです






これだ!という赤い靴が見つからない時に 無理やり赤い靴を買っていても 



その靴が履きにくければ 新たな赤い靴探しをしなければならないし



赤い靴に服が上手く合わせられなくて 結局お蔵入りしてしまったかもしれません






煮詰まったら一度止めて ちょっと待つ ことで そんな危険も回避できるんです

o(^▽^)o



考えるのを止めると 不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが



考えに行き詰ったら 一度ボーっとしてみませんか?





私のお勧め 考えるのを止める方法は 少女時代と一緒に踊るです(笑)



体を動かすと 頭が動かなくなるので おすすめですよーにひひ




おまけドキドキ

このブログを見に来てくださった方の検索ワード


「少女時代 みたいなあしになりたい」 がありました(笑)


私もなりたいです! 一緒にがんばりましょーーーラブラブ!ビックリマーク