こんにちはニコニコ

 

数秘カウンセラーとして活動していくため、

アメブロやSNS起業お勉強中のmomoです照れ

 

 

 

 

 

 

20年前にCanvaがあったら

お客様に作りたかったモノ

 

 

それは、

 

 

 

 

  結婚式のご提案書♡ 

 

ウェディング ブライダル 数秘 momo アメブロ Canva

 

 

 

会社員生活の前半は、

ウェディングプランナーを

していましたニコニコラブラブウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

 

 

 

 

 

その頃、

 

結婚式の具体的な

イメージが湧かないなぁ・・・もやもや

 

田舎の両親にも

考えてる理想の結婚式を

上手に説明したいなぁ・・・ショボーン

 

 

というお客様がいらっしゃった場合、

 

 

公式のパンフレットとは別で

ご提案書を作っていたんですニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

でも当時と言えば、

オフィスに1人1台PCは貸与されてるけど、

今ほどみんなが使いこなしたり、

便利なツールが

沢山あったわけではなく・・・笑い泣き

 

 

 

そして

 

 

スマホもない!!

 

タブレットもない!!チュー

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ご提案書は

手作りで

作っていましたー爆  笑

 

 

 

 

 

 

どうしていたかと言うと、

 

ゼクシィや海外の雑誌で

見つけた可愛いドレス、

素敵なブーケやケーキ、

カラーコーディネートの写真を

ちょきちょき切ってスクラップして・・・

 

 

 

それをその都度

カラーコピーして・・・

 

 

 

お客様ごとに

ヒアリングしたイメージに合わせて

のりでペタペタして・・・

 

 

 

カラーペンで装飾して・・・

 

 

 

 

って

 

 

とんでもない

アナログ!!!爆  笑アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

それがですよ?

令和3年ともなると、

 

 

 

Wedding moodboard Canva アメブロ momo

 

wedding moodboard Canva アメブロ momo

 

 

これ全部Canvaの

テンプレートです

 

しかも無料ですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

あの頃

 

掛けていた

 

労力は一体~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

しかも今は

ピンタレストという

これまた

すごく素敵で便利なものが

あるじゃないですか・・・

 

 

ウェディング アイテム プランナー アメブロ ピンタレスト momo

 

 

wedding ピンタレスト アメブロ Canva momo

(私の携帯のスクショです)

 

 

こんな風に

イメージの共有が

すぐできるーーー拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

あの頃

 

掛けていた

 

労力は一体~~笑い泣き

(2回目)

 

 

 

 

 

でも今も

ノートや手帳術、

メモのチカラ

のように

 

アナログ、

手書きの良さ

というのは

確かに存在しているのでニコニコ

 

 

あの頃は

手作りの提案書にしかない

何かが

おふたりの心に、

ご家族のココロに、

届いていたのかなおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

お手伝いさせていただいた

380組のお客様ニコニコ

 

 

1組1組それぞれに

笑ったり

涙したりの

思い出がいっぱいおねがいえーんピンクハート

 

 

中には今でも

年賀状のやり取りを

させていただいてる方もいて

ありがたいかぎりですおねがい

 

 

 

 

 

 

今度は

数秘カウンセラーとして

また新たに

たくさんの素敵な皆さまと

お会いできる日を

今から心待ちにしています照れ

 

 

 

 

皆さまにとって

 

前に進めるニコニコ

笑顔で過ごせるおねがい

 

きっかけとなるセッションに

なりますようにイエローハーツ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結婚といえば、

昨日のあちこちオードリーで

星野源さんが

会話の流れで自然と

「ゆいちゃん」呼びしていたの、

良かったですよね照れラブラブ

 

生活について語っている姿は

まさに平匡さんでしたOK

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・