息子くん、2ヶ月になりました~クラッカークラッカー

 

体重は不明だけど、この前イオンではかったら5.6キロだったので、そのくらいでしょう。

 

成長としては

あやすと少しずつ笑うようになった。

 

昼間は2時間おきくらいに授乳してるかなぁ。

出掛ければ3時間おき。

 

1ヶ月検診後から完母になりました。

 

夜は2時くらいと5時くらいに授乳。2回起きてる。

相変わらず、ふがふが言って起こされる。

授乳した後はこてっと寝てくれるので助かります。

 

そういえば乳首のひりひり、落ち着きました。

乗り越えた~!乳首のびた~!

 

両手、両足を上にぐーんと伸ばすようになったり、こぶしをなめたり。

夜は寝相も悪くなってきて90度くらい回転してる。

 

まだ寝返りはしないけど、えびぞりがすごくておむつ交換が大変になってきました。

 

二人目あるある?

起きている間は声がにぎやかなほうが落ち着くみたい。

おねいちゃんがぎゃんぎゃんうるさくてもぜんぜん平気。

静かになるとふえ~んってなる。

 

相変わらずだっこちゃんでは無くて、気配があれば転がしといてもわりと泣かなくて。

息子の近くで洗濯物たたんだり、とんとんしながらテレビみてても、きょろきょろ起きていたり、いつの間にか寝てたりする爆  笑爆  笑

バウンサーでも寝るし、座布団の上でも、授乳クッションの上でもどこでもOKチュー

今日も娘にテレビ見てる片手間で寝かされてたニヤリニヤリ

 

娘はだっこか添い乳じゃないと絶対に寝なかったから大違い!

 

今日は初の小児科へ。娘と同じかかりつけに。

うんちが相変わらず頻回で、おむつかえるたびにうんちついてるし、授乳中はかならずぶりぶり。

せっかく良くなったと思ったけどまたおしりの穴のまわりの皮がむけた・・・えーん

おむつ替えのたびに痛いみたいで泣くし、私も痛々しいの辛い・・・

これは病院で相談しようと。

 

診察の結果、

・うんちの回数が多いので整腸剤で様子をみる。(粉薬を少しの水で練って赤ちゃんの上あごに塗りつけてから授乳する)

 

・アズノール軟膏の処方(今使ってるサトウザルベでもいいと言われたけど、アズノールで様子みてみます)

 

・おむつはパンパースに変更せよとのこと。

一番通気性がいいんだって。

今ムーニー使ってて、だめだって。

おしりふきもあかちゃん本舗のより、パンパースのおしりふきが柔らかでいいって。

やっぱり摩擦が良くないからね。今はお湯でコットンにしてるって話したらそれでOKだって。

 

もう・・・治るまで少し便秘して欲しいわガーン

 

今日は実家に来ちゃったので記念の写真明日撮ります。