また猛暑が戻ってきましたね滝汗


暑くてやる気が起こらず、今夜はお刺身を買ってきましたラブラブ
だいたい週一でお刺身食べていますピンクハート


いつかのお夕飯ピンクハート 厚揚げの揚げ出し風と

焼くと、外はカリッと、中がとろっとして美味しいウインク



今夜はお刺身と何にしようにやり



仕事から帰って、すごくお腹空いていた日のお夕飯



急いでカレー作って、同時に揚げるだけのささみチーズかつを隣で揚げて✨

チキンカツカレーにしましたカレー

わんぱくもぐもぐもぐもぐ



親子丼の日や



美味しい鯵の開きに、



副菜は焼き茄子のおかか生姜を合わせて



焼きナス、暑い夏に最高ですキラキラ



焼肉の日もありました焼肉



自分のためだけに、お昼に作った麻婆豆腐ウインク



そしたら、娘に食べてみたかったー!!

と言われた泣き笑い

いや、中村屋のだから、辛いよ指差し



夏と言ったら、やっぱりビネガー料理ですよねキラキラ



手羽元の柔らか煮


前はゆで卵と一緒に煮ていたけど、最近は味付け玉子を別で作っていますイエローハーツ



頂き物の生シラスブルーハーツ



あれ?海を目の前に食べるのと何かが違うー笑い泣き



デパ地下のサラダを再現した日



あれ?やっぱり島豆腐じゃないと

べちゃっとするねおねだり水切りしたんだけどなー

豆腐いらなかったかもニヤニヤ




ミートソースパスタの日



ミートソース、たくさん作って常備しておくと、何かと助かるのでお願い


それと箸休めに、タコのポン酢ごま油がけ



試食コーナーで美味しかったので、再現🤤

ネギをかけたかったけど、娘が嫌がりそうなので、シンプルにポン酢大さじ1に対してごま油小さじ1の割合で気づき



デザートは、桃にバニラアイスを乗せて🍨



桃が美味しい季節で、つい手にとってしまいますハートラブ




タコの残りと刻み生姜で作ったたこ飯🐙



鱈のムニエルと組み合わせたのですが、

どちらも娘が気に入ってくれてニコニコ


たくさん食べてくれて、嬉しかったです爆笑