春になると必ず作るグリンピースご飯



鱈のバターポン酢ソテーと一緒に頂きました音譜

これ食べないと、なんとなく春を迎えられない🍀ちょうちょ



最近、娘が明太子にハマってまして




これがすぐに使えて便利ビックリマーク

オーブントースターでちょっと焼いて、おにぎりにしてあげると、忙しい朝も助かる✨


明太子パスタもあっという間に出来て、美味しいです😋





これも最近、買うように↓



ほぼカニ🦀


格付けチェックで話題になったほぼカニ


カニ酢がついてて、初めて買った時はこんな風にカニ酢でも一口食べてみて…

うんカニカマだな😇

ってなったけど


醤油で食べてみたら、あら不思議!笑


30秒くらいレンジでチンすると、少しほぐれるのですが、それを温かいご飯に乗っけて、生醤油をかけてみて下さい(醤油は気持ち多めがオススメ✨)


蟹っぽくなります指差し

昨日、今日と朝食にも出してますニコニコ



それから、新学期初日に、田舎ちらし



海老もいくらもいらないと言うので、

なら買わなくていいかねー


桜型にくり抜いた人参でも散らそうかなと思いましたが、面倒になってやめました笑



ちぎった海苔を散らして味のアクセントに



冷凍保存してあったちらし具のおかげで

楽なのに、ちょっぴり特別なお夕飯になりましたピンクハート



あと、週の半ばはパンチが効いたものが食べたくなって、ビビンバ



それと、中華スープの素を切らしてたので、他のもので代用して春雨 肉団子スープも作りました


ビビンバは、最後にしっかり焼きつけて

おこげがカリカリで美味しかったキラキラ



最近、お店で焼肉食べると白米をたくさん食べてしまって

ビビンバまでいかないんですよねアセアセ


またビビンバ食べに焼肉屋さん行きたいビックリマークビックリマーク