娘とおうちにあるものでフォーキーを作ってみましたブルーハーツ



先割れスプーンは、棚に1本だけ眠っていたもの。


粘土は白がなかったんだけど、娘が小さい頃に使っていたおこめの粘土の使い古し。

足は、私が昨日食べたアイスの棒で、まさにゴミになるもので出来ています爆笑



モールと目は娘がつけてくれましたニコニコ
手のくねくね具合がいい感じです照れ



なるべくおうちにあるもので作りたかったので、昨夜、作った時はこの状態で




ワイヤーが入ったラッピング紐(娘が最近、趣味で集めてて笑 まさに使い古し)を巻いていて、残りのパーツは油性ペンで書いちゃう?なんて話していましたが、赤が水性しかなくてあせる



それだとすぐ取れちゃうねとなって、よりリアリティを求めるためにも目玉とモールだけはダイソーで買うことにしましたビックリマーク



ちなみに粘土で出来た口が一晩経つと取れかかっていて、子供とだとなんとなく接着剤は使いたくないなーと思い、セロテープを適当に巻きつけて補強チュー



ちなみに、
ディズニーランドとシーにあるレストラン ( イーストサイド・カフェ / ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ ) でもフォーキーを作れるキットがついてくるスペシャルメニューがあるみたいなのですが( なくなり次第終了 )


自宅にあるものと百均グッズでも充分に作って遊ぶことが出来ましたほっこり



完成したフォーキーで娘とトイストーリー4 再現ごっこ遊び



ティッシュを敷いて、逃げ出すフォーキーを再現したのは娘です笑




もちろんすぐにウッディが確保!(ウッディは我が家にはいないので、リカちゃんでやってと娘からの指示…笑)



娘すっかりフォーキーの虜になっていてラブラブ
手作りしたフォーキーも大切に扱ってくれていますおねがい



それと、目玉とモールが沢山余ったので、自由に工作に使っていいよと娘に言うと、喜んでまた何やら作りだしました😊


水色のモールをながーく繋げてボーのステッキを音譜


そして、まだ途中みたいですが、こちらも描いて作っていましたニコニコ