娘に新しいティッシュケースを作ってほしいとお願いされ、先週作りました


娘が選んだうさぎさん柄





我が家にはミシンがなく、入園の時にミシンを買おうか検討したのですが、うちの園は指定品も多かったので買わない選択をしました


ティッシュケースひとつ作るにも手縫いなので、意外と時間がかかります

でも、手縫いは割と好き



子供用品ってサイズが小さくため、柄の出方が気に入らなかったりして裁断し直したりしましたが、2時間くらいで完成したかな




週明けの今日、喜んで持って行ってくれましたほっこり


まだ他にもはぎれを買ってあるので、ランチョンマットなどこの機会に新しくしたい音譜


大物になると時間もかかるし、やっぱりミシンがあるとスイスイ縫えて便利だろうなぁ〜と思います



入園時、2〜4万円のもので検討していました