いつもご訪問いただき、いいねやコメントありがとうございます
とっても嬉しいです

出産報告の記事にもいいねや温かいコメントありがとうございました
忘れないうちに出産レポ書いていきます!
予定日間近になり、もうお腹も重いしお股も痛いしで身体は限界
陣痛が来ないことにイライラして、心も限界寸前
予定日超過5日目。7月31日の明け方3時半頃、トイレに起きると軽い生理痛のような痛み。
まぁこんな痛みはここ最近はずーっとあったので大して気にせずベッドへ戻りましたが、なんとなく規則的に痛い気がする?
アプリで陣痛間隔を測ってみると、15分間隔くらい。3回ほど測ったところで主人を起こしてリビングへ。
それからも間隔がだんだん短くなっていき、とりあえずシャワーを浴びて5時半頃病院に連絡。
とりあえず入院の準備をしてきてくださいとのことで、バタバタと準備。
主人のお母さんに来てもらっていて、お母さんが朝ごはんを用意してくれてそれを食べたり、最終的に荷物に入れるものなどを整理してる間、「ん?あんまり痛くない?
」と嫌な予感
車で向かってる間も、痛みはあまり感じず。
あぁーこれ帰される可能性大だわぁ
と絶望しながら病院へ到着。
内診してもらうと、子宮口2センチ、相変わらず子宮口は柔らかい。陣痛次第かなぁー?と助産師に言われながらNSTをすることに。
張りはあるけど、痛みはあまり

遠のいちゃったのか、はたまたあまりに陣痛を望んでいたので妄想陣痛(?)だったのか
あぁ、帰される。また陣痛待ちのしんどい日々に
と絶望していると
「うーん、どうしますか?」と聞いてくれる助産師さん
問答無用で帰されると思ってたけど、私の意見を聞いてくれるの
笑
「予定日も超えてるし、赤ちゃんも大きめで…上の娘のときも予定日超えて裂傷も激しくて…ゴニョゴニョ、出来れば入院して促進剤で早く産みたいです!」
と言うと、「そうなんですね〜じゃあとりあえず入院しましょうか!促進剤のことはあとで先生が来たら相談してみましょう
」
いやっっったぁぁぁ


帰されない!入院できる!!もう産めるー!
上の娘の時も促進剤だったし、私は促進剤を使うことに全く抵抗はありません。
まぁ自然な陣痛も味わってみたかったけど、これ以上大きくなってまたお股が激しくて裂けたり、赤ちゃんが苦しくなったりするほうが嫌だったので
お部屋が空いておらず、陣痛室に通され、NSTをつけながら先生を待ちました。
9時頃先生がきて、「促進剤入れましょう!」と言ってくれて、なんやかんや準備して10時半頃から促進剤開始
娘の時は、入れて間もなく結構痛くなったので、それ覚悟でしたが、そうでもなく。
お昼ご飯も割と余裕で食べられました
少しずつ促進剤のレベルをあげていき、だんだん張りと痛みが出てくる。
14時くらいから急にものすごい痛みに
ベッドの柵や自分の手首をぎゅっと握って必死に耐えるレベル。
長くなったので次へ続きます
もも