いつもご訪問いただき、いいねやコメントありがとうございます
とっても嬉しいです

体温が下がり、今朝から出血が始まりました。
今日は予定通りクリニックへ
血液検査の結果、hcg値28でした。
やはり流産に向かっているとのこと
しかし、血中のhcgが2以下にならないとリセットとしないので、今も妊娠中と言われました
生理の出血ではなく、流産の出血と言われました。
うーん、区別難しい
私の中では、リセットと考えていいかな。
そして、ネットで色々調べてると化学流産というのは、流産にカウントせず、ただの不運な卵の染色体異常とされることがほとんどということが沢山書いてあります。
でも、2回も化学流産しちゃったし、何か対処法がないのか、勇気を出して先生に聞いてみようと意気込んで行きました
しかし、一言も挟むことなく先生から
先生「うーん、前もあるんだよねぇ?2回連続となると・・うーん・・」
と言いながら「習慣性流産およびMLCを受ける方へ」というプリントを渡されました。
先生はこのタイトルの「習慣性流産」に赤マルをつけながら
先生「あのね、この習慣性流産ていうのは、胎嚢が確認された後の流産が繰り返された場合のことをいうから、あなたは本当は対象じゃないんだけど、でも、2回となると少し気になるから、検査を受けてもいいかな?と思うよ。」
ほほぉーーさすが不妊治療専門のクリニック
話が早い
検査は、私と旦那さんの染色体検査と抗リン脂質抗体検査の2つがあると
夫婦の染色体検査をして、もし異常があった場合、治療法はないとのこと。
なので、もし異常があったら、着床し辛い遺伝子が生まれつきあることをただ知ることになると。
先生が言うには、この検査を受けて異常が見つかった夫婦が以前離婚してしまったそうで、トラウマなんだそう
笑
異常が見つかるのはとても確率的は低いし、知っても治療法がないからあまりお勧めしないと言われました
あとの抗リン脂質抗体検査のほうは、もし異常が見つかれば治療法があるとのこと。
ただし、保険適用外!!
旦那さんとよく相談してきてください、と言われました
先生には
「1年に1回ずつ2回妊娠してるからねぇ。あなたは不妊症じゃないんですよ
着床障害が起きてるんだよね。」
と言われました。
「妊娠」と先生が言ってくれたのが嬉しかったな。
次回のクリニックは、6月11日の月曜日。
この頃には、hcg値が2以下になっているだろうとのことです
今日たまたまお休みだった旦那さんとおうちで相談して、
染色体検査は受けない
抗リン脂質抗体検査を受ける
と決めました
検査受ける場合、次の周期は妊活見送りだそうです
また流産しちゃうかもしれないから。
でも、もうあんな思いはしたくない!
1ヶ月見送りになっても、検査を受けてみます。
はぁぁぁぁ。
妊娠はできるのに、着床が続かない
ほんとにたまたま2回連続で、弱い卵ちゃんだった可能性も大いにあります。
次こそ。
次こそは。
どうか私のお腹の中ですくすく育ってくれますように。
一瞬でも来てくれてありがとう。
もしママに原因があったならごめんね。
その場合はちゃんと治療して、お迎えする準備をしておくからね。
だから一度お空に帰って、元気を蓄えて強い卵ちゃんになってまた戻っておいでね。
もも
