夏以降、体重にほぼ変化がない……。ショボーン



こんなに一生懸命走ってるのに!!えーん


どーすりゃいいんじゃ!!



ダイエット遺伝子検査でもするか…?真顔


と、どこのキットにしようか物色していた時、



いつもジムのヨガで一緒のジム友さん

(同世代)に


「有酸素だけじゃ痩せないんだって!!」


と聞いて、ガーン…!!




彼女もあまりにも痩せないから

スタッフさんに聞いたそうな。



そしたら



筋トレもしないと


有酸素運動だけじゃダメ



と言われたと…。真顔





確かに、この歳になると


もう日々、減少する一方の筋肉や代謝だもんね…


筋トレしてやっと現状維持って感じ?笑い泣き




実は、夏過ぎまでは真面目に2日おきに


筋トレもしていたのよ。。



でも、秋から、つまり暑さが和らいでからは


走る量が増えたため、


筋トレと両方やる


時間も体力も気力もなく…




有酸素20分以上で脂肪が燃えるメラメラ



と刷り込まれてるから、



日常的に5km(30分強)以上


走ってるんだし


絶対そのうち痩せるでしょびっくりマークチュー音譜



って思ってたのに……




確かに有酸素だけじゃ


全く痩せてないわ。昇天




体重が停滞しだしたのと


筋トレを止めた時期が


見事に重なるじゃんね…ガーン




早速、翌日から


3ヶ月ぶりくらい?もっと?アセアセ


筋トレ再開



したら



次の日



見事に筋肉痛だったよ笑い泣き笑泣




くぅ…

週2目標でまた筋トレ頑張ろ…えーん


マジで痩せない更年期…負けるな!私!!