みなさんもうチョコは買いましたか?指差しチョコハート



スーパーのバレンタイン催事で


レトロなパッケージ


が可愛くて目を引いた


メリーのチョコレートハートのプレゼントキラキラ




なんだこれ?


メリーってこんなのあるの?キョロキョロ



と思って友達に聞いたら、


2年位前から発売してて、結構話題の


人気商品なんだってねびっくり


トレンドに疎いので初めて知ったにやり




彼女は更に


「パチパチで美味しい」


「私は毎年指名買いしてる」


というので、


気になって買ってみたメリーの


パチパチチョコレート。

※私の勝手な通称。正式には

「はじけるキャンディチョコレート」らしいw



味がどれがいいか迷って選べなかったので


小さい方のアソート缶を買ってみました!



缶のクリームソーダの部分が立体的になってて可愛いラブ


5種類の味×2個ずつ、


合計10個入りで1080円



肝心の中身は写真取り忘れた笑い泣きお願い

食べてから、あ、ブログに載せよう…

って遅いわ!泣き笑い 意識低い系w


ので公式写真を。。笑



缶のサイドにそれぞれの味の絵柄がついてて



これも可愛いラブ



●いちごソーダ味

●クリームソーダ味

●コーラフロート味

●サイダー味

●レモンスカッシュ味


の炭酸飲料5種類。


百貨店限定やオンライン限定で他の味もあるよ!ウインク



パチパチチョコ…とは…




つまり、チョコの中に


パチパチパニック

(飴の欠片みたいな弾ける駄菓子)


的なアレが入ってて、


まるで炭酸飲料のような


シュワシュワ感を味わえるチョコ。



パチパチパニックや


サーティワンのパチパチ入りフレーバーを


食べたことがある方なら、


まあ、想像通りの食感ですw


どの味も美味しかった〜爆笑

私はいちご、息子はクリームソーダ味がお気に入りトロピカルカクテルキラキラ



でも、チョコで食べると何か新鮮なのと


物珍しさと


パッケージが可愛いので



手土産や差し入れにしたら

すっごく良さそうラブラブお願い




男子へプレゼント、


というより女子向けだねニコニコ




私も気に入って、また食べたいな〜


他の缶も欲しいな〜


と思ったけど


冷静に考えると、1粒100円無気力ハッ

缶ではなく箱入りの単品味だともうちょい安いけど…アセアセ



こうゆうバレンタイン祭の雰囲気に


乗せられないと、


日常用にはなかなか難しいね爆笑



来年また


友達のように


指名買いしちゃいそうチューラブラブ



スーパーのバレンタイン催事場でも売ってるし


他のパッケージも全部可愛いので、


気になった人は


公式サイトをチェックしてみてね〜照れラブラブ


メリーの公式サイト