こんにちわー

!!

現在
目指せ12ヶ月で−12kgダイエット

中のMomoですチュー


産前より12kg太ってしまった私ですが…
現在はそこから5kg減量、それでも➕7kg…


太って1番無理…ってなったのは


ハイヒールの靴を履くこと


です…悲しい



      もちろん加齢もあるけど…



出産前の私は

生粋のハイヒーラーでしたサンダル

高いヒールの靴ばっかり履いてる人ね笑
今私が作った造語w



ヒールの高さ7.5cm以下は靴じゃない


と本気で思っていて、


7.5cmが基本

8cm、9cm

時には10cmのヒール靴で


東京で電車通勤してました。


毎日。



当時の私はフラットシューズは持ってない。
高ヒール靴以外にはディズニーランド行く時用のスニーカーが1足あるのみ
ブーツも全部ハイヒール


一体、何と闘っていたのか

今となっては自分でも謎です笑笑い泣き



当然、脚の疲れは半端なく笑い泣き

脚のケアにも相当時間とエネルギーを

費やしていましたが


それでもヒール命だった産前の私。




それだけ長年、ハイヒールを履き続けた私ですが



デブにハイヒールは無理


と悟りました…。真顔真顔真顔真顔真顔




まず、足が浮腫んで靴がきつい。


その状態で、高いヒールを履いて

つま先立ちのような状態になると

つま先への負担が半端ない

んですよね…。



ハイヒールを履く者の心得として

カクカク膝が曲がったり

全体重を足にかけるのはご法度。



例え、ウエイトオーバーしていなくとも

常に身体を上へ上へと引き上げている状態で

なるべく足先へ体重はかけないのが、

美しくヒールを履く鉄則です。



分かってる…

分かってるのだが…


美しくハイヒールで歩くための技術(?)

はあったとしても…



体重重すぎて
どうにもならん

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




妊娠出産育児でのブランクはあるにせよ

体重が10kg増えるとこんなに違うのか…


と、産後、毎回毎回1人お出かけの際に
ハイヒールにトライする度に

惨敗

し続けています…チーンチーンチーンチーンチーン

    足が痛くて死にそうになって這うように帰宅する





もう昔履いていた8cm以上の靴は

履ける気がしなくて

単なる邪魔な無用の長物コレクションと化した

私のシューズクローゼット…



体重だけでなく、脚の形の変化や

筋力の低下など

加齢が原因なのも分かってる。



でも、あと10kg軽くなれば、また履けるかも…

と希望が捨て切れず

なかなか捨てることが出来ません泣


もう10年以上も前のデザインだけどさ笑い泣きアセアセ



そして体重はなかなか減りませんね…

ホントに…(遠い目)昇天


いつかまた

颯爽とヒールで闊歩できる日は来るのか…

最近の流行的にそんなにヒールに拘る必要ないんだけど、
やっぱり好きなのよ…サンダルサンダルサンダル



ダイエット頑張ろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き