最近、紙の雑誌って買いましたか?





私も若い頃は

毎月ファッション誌を購入していましたが…


​●タブレットでマガジン読み放題が主流になった

●雑誌が高くなった

●忙しくてゆっくり雑誌読む暇ない

●もう最新の流行とかと無縁の生活


…こんな理由が重なり、もう久しく


いわゆる紙の「ファッション雑誌」を


何年も買ってなかったのですが、



ファッション誌って

CLASSYとかVERYとかSTORYとかELLEとか婦人画報

とかそうゆうのね



久しぶりに読みたくなって


コンビニへ買いに行った所…




置いてない


んですね、今って…

!!びっくりガーンポーンポーンポーンポーンガーンガーンガーンガーン


衝撃…。





知ってました?笑い泣きアセアセ




雑誌コーナーはある。


でも、置いてあるのは


ゼクシィ、じゃらん、などの情報誌系が少しと


あとは付録がメインのような、いわゆる

ブランドムック本


漫画、あって週刊誌くらい…


近所のコンビニ4軒


(ファミマ2軒、セブン2軒)


回ったけれど、どこにも


月刊のファッション誌はありませんでした笑い泣き


                        セブンにan・anはあったよ

                         あとリンネル…


もしかして、うちの近所だけかもしれないし

ローソンにはあるのかもしれないけど泣き笑い



ファッション誌って重いもんねぇ…

                                 ゼクシィはもっと重いけど


買うならネットで買うよね…



少し前までは


コンビニでも見かけてたようは気は

してたのですが


いつの間にか消えていたんですね…昇天昇天昇天昇天





時代は変わった




と実感した1日でした。