太ったんです。


去年1年で、いきなり大幅に体重が増えました…


趣味嗜好や生活習慣に大きな変化があった訳ではないのに…


これってもしかして更年期の影響?滝汗





40代も後半なので


現在これといって更年期らしい自覚症状は他には何もないけれど、

何らかのホルモンが影響している可能性は大…



そもそも産後の+4キロが戻らないまま

9年が経過し


この1年では、そこから更に

あれよあれよという間に体重が増加して

+8キロゲッソリびっくりマーク


つまり妊娠前から比べると


12キロの増加

真顔真顔真顔真顔真顔真顔チーン…真顔真顔真顔真顔真顔


突然8キロも増えたので、当然服は次から次へと入らなくなり…


11号だったスーツがキツすぎて、

仕方ない…13号にサイズアップするか…


と買いに行ったら


15号をすすめられる始末

しかもそれがまたいい感じにフィットして泣ける


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ガーンガーンガーンガーン……



さすがにこれにはショックを受け


どうしても15号を買いたくなかった私は

その時必要だった喪服とセレモニースーツは

レンタルでやりすごす。便利な時代!有難い!



そしてダイエットを決意しました。



妊娠前の体重に戻したる…ムキーメラメラメラメラ…



そんなこんなで


運動を中心にしたダイエット


を始めて5ヶ月が経過。



減った体重、マイナス5キロ




え…そんだけ…?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


月にマイナス1キロペース。


悪くはないんですが、正直、それまでだったら

1ヶ月で3キロは余裕で落ちてる運動量です…


               ※具体的なダイエット内容は別記事に書きます!



それでもここまで、少しずつとはいえ

なんとか順調に体重は落ちてきたのですが、


正直…5ヶ月もやってると(ダイエットに)


飽きるよね…



ダメ人間発動昇天www



この夏、暑すぎてお盆前くらいから

運動するのも億劫になり    動きたくない…


ただ今絶賛中だるみ中です…昇天昇天昇天

                  アイスなんかも食べちゃったりパフェソフトクリーム



アカン…このままでは目標達成前に挫折してしまうではないか…驚き



なので戒めも込めて、ブログでも

定期的に中間報告をすることにしましたびっくりマーク



更年期でも痩せられるって事を証明してみせましょう。

                                             大きく出てみた



丸1年で12キロ痩せる計画


来年2024年の3月末までを期限として


どうぞ生ぬるく見守り頂けたら幸いです…びっくりマーク





鉛筆【5ヶ月目】現在マイナス5キロ