今日はダイさんの家へ


遅めのバレンタインを渡しに行ってきたチョコ

(彼とのチョコ熱量ドキドキの差があるのはナイショ)


「お返しが大変だなぁ」って笑


お返しよりも、いつでも来ていい🔑と


言ってくれている、この場所(ダイさん家)


が私にとって逃げ場所であって有難い。


ダイさんは奥さんと別居して7年?

(前に1人で住んでた場所の話もしてたから、もっと長い?)


家を出る時、離婚届けに記入し奥さんに


渡してあるらしい。


けれど奥さんは出さず籍はそのまま。


今でも何か手続きが必要な時だけ


奥さんの住む家に行く事があるみたい。


別居に至った理由を聞いた事があったけど

(私と知り合う前だから私が原因ではない)


本当の理由は夫婦にしかわからないし


知りたいとも思わない。


今日も私を送った後に車


奥さん家へ行く事を


仕事と言って、私に気を遣っていたあせる

私は気付かないフリをしていたあせる


夫婦のカタチはそれぞれ