ブログの更新がとまってしまいましたが、ここに書くのは自分の記録用にもいいので、久々に更新♪


夏に国連英検ジュニアを受験しました。

レベルBです。


国連英検ジュニアを選んだ理由は、
会場まで出向いて、親と離れて受験するから。

普通の英検の子供用のが、在宅でしか受験できなくなっていたので、それだと第三者目線でどうかな?と思ったので。


イラストとリスニングだけで、文字が読めなくても受験可能なレベルの中で一番難しいものをいきなりチョイス(笑)

結果、レベルBの2級でした^^


正直、1級がとれると思っていたので、

(そんなわけないな~)と思って、帰ってきた回答用紙をよく見てみたら…

20問ちょい、きれーーーに、マークシートの答えがひとつずつずれてます(泣)

勉強って形でなるべく取り組ませたくなかったので、
マークシートの練習は、直前の2回くらい…。

やはりテスト用の準備って、ある程度は必要ですね(´・ω・`)


年長さんとはいえ、5歳の子供なんで、
ひとりで受験できるのか若干心配でしたが、、、

テストを受けるって意味では心配なかったですが、
マークシートがひとつずつずれるというね(泣)

あんまり親がしょげてると、娘が悲しくなっちゃうし、
本人キラキラしながらがんばってましたし♪

自己満足以外の何者でもないですが、
ずれてた答えをあってたものとして、再採点したら、
1級レベルだったので、それでよしとします(笑)
AD