基本化粧をしっかり落とさないと毛穴に化粧汚れが残って肌に悪いってよく聞くから、クレンジングは化粧落ちがよいものを選ぶのみ!ってことで化粧落ちのよいオイルタイプ一択

 

…と思ってたけど、30代すぎるともう肌はひたすら潤いを求めるわけよ。

 

化粧を落とすことばかり考えていると、化粧と一緒に潤いも落ちちゃうわけよ。

 

だからオイルクレンジングを見直す時になったかもしれない。

 

でも潤いを残すって言ったって、どんなタイプを使えばいいのさ?って話。

 

ミルクタイプ、ジェルタイプ、バーム、リキッド…

 

ということでこの度選んでみたのが。

 

 

LIHAWモイストクレンジングジェル。

 

ジェルタイプです。

 

これはまつエクOK、ウォータープルーフOK、日焼け止めも落とせるってやつ。

 

ていうか最近フィルムタイプのマスカラ使ってると、マスクのスチーム効果でまつげのカール落ちてきて、しめったまつげが下まぶたについてにじみまくるみたいなことがあって、ウォータープルーフ派になってきたから、オイルじゃなくてもポイントメイクリムーバー使わずにしっかりマスカラを落とせるの嬉しい。

 

しかも日焼け止めも落とせるのはめっちゃ嬉しいね。

 

日焼け止めって「石けんで落とせる」とかいうのがあったとしても、洗顔料は石けんと成分違うし、石けんってどちらかというとアルカリ性だった気がするから、洗顔料と性質違くね?=洗顔料だと落ちねえじゃん!!!

 

っていつも焦ってた。

 

で、日焼け止め落としなるものって何!?っていつも思ってた。

 

だからこのクレンジングで日焼け止め落とせるの嬉しいわ。

 

SPF50+どころか海外のSPF50+超えの使っちゃってもこいつがあれば毎日強力UVカット身につけててもへっちゃらな気がする。

 

そんでアルコールとかシリコンとかパラベンとか入ってないんだよ。

 

肌に優しすぎかよ…

 

しかもCICAエキス配合ってことだし肌への優しさ極めすぎ。

 

そして植物オイル配合だから洗い上がりが潤う仕組み。

 

ジェルタイプってテクスチャー的に潤い逃さないっていう構造な気がするけど、植物オイルで自然派アピールだけじゃなくて潤いも守るという信念貫いてきたな。

 

 

実際に使ってみる。

 

 

するする落ちるし、洗い上がりはしっとりで肌もちんもちんだわ。

 

CICA成分のおかげで肌荒れを防いで健やかな肌に導いてくれるそうなので、肌荒れの時でもよっぽどのことじゃない限り化粧はするから、その時は特に大活躍してもらいまっせ〜

 

 

株式会社ピュールさんのブログリポーターに参加中♪