実は今年、暑くなり出した頃にミネラル不足で足が何度も攣って、歩けなくなったんだよね…

そう考えるとミネラル不足には気をつけねば!と思うようになりまして…

ミネラルと言っても、マグネシウムやカリウム、カルシウム、鉄、銅、亜鉛などなどあるけれど…

女性としては、鉄分を特に積極的に摂りたいよね!

とは言いつつも、毎日レバー食べたりとか鉄分中心の食生活は難しい…

普段の食生活思いっきり組み込まなくても、ちょちょいと鉄分を効率よく美味しく摂れる方法ないかな…

ということで、なんか良さそうなものがありました。




ちゅるっとサジー。

 

 


これはスーパーフルーツ「サジー」のスティック。

 



サジーは鉄分をはじめ、200種類以上の栄養素を持つスーパーフード。

でもサジーは日本で自生していないこともあって、スーパーなどの店頭では全然取り扱っていないもの。

でも世界中では果実自体が食べられていて、化粧品や健康食品の原料にもなっているとのこと。

これはそのサジージュースの水分を飛ばして、はちみつを混ぜて作られたもの。

え?わざわざジュースのまま売らないで、わざわざスティックにしちゃう意味とは?

実はサジージュースは酸っぱいし匂いが気になるしで、飲むにも長続きするのが難しいのだそう…

だからこれははちみつ入りのスティックということで、それをちゅるっと吸ったり、パンにつけたり飲み物に入れたりして栄養を手軽に補給できるもの!

まあ1回分の小分けスティックであれば、瓶詰めの大容量のジュースと違って、最後の飲むとなると酸化とかして味変わってない?とかいうのもないしね。

ということでちゅるっとしてみる。

 

 

物珍しさに猫様も注目。

 

酸っぱい味。

 

レモンとかフルーツ系の酸っぱさではなくて、梅のような酸っぱさ。

 

それにはちみつ入りということなので、はちみつ梅味って感じかな。

 

とはいえ梅風味強め。

 

 

アレンジとして、紅茶に混ぜてみることにします。

 

 

ちなみに溶けにくいので、よ~くかき混ぜるのが大事。

 

飲んだ感想としては、梅こぶ茶って感じの味。

 

結構好きだぞ、この味!

 

偶然紅茶にしたけど、緑茶でも美味しそうだな。

 

梅系の味が好きな人は結構気に入るかと。