マスクしてて、臭っ!ってなることない?

 

マスクが臭いのか口が臭いのか…

 

どっちや!?

 

いや口だろ

 

マスクをするとなると自分の吐息をダイレクトに浴びるからね~~~

 

今までこんなくっさい息を人に吹きかけていたかと思うとぞっとするわ

 

毎日歯磨いてるんだけどなあ~~~?

 

歯磨き以外で+αで何かできないかな~?ということで。

 

 

イマジンクリアうがい薬。

 

https://item.rakuten.co.jp/bankyo/new57/

 

こちら、口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去ができるそう。

 

 

口臭の除去ができるなら使うっきゃないわ~

 

殺菌成分であるCPSが配合されていて、のどの粘膜や、口内での細菌の増殖を抑制してくれるそう。

 

そして抗炎症成分配合。

 

のどが痛い時には喉の炎症を鎮めてくれるっていう。

 

ていうか殺菌・消毒効果があるっていうことであれば、使っていると口の中の臭い匂いがつきにくくなるかも!?

 

 

使い方としては、1回1mlを約50mlの水に薄めてうがいをする。

 

 

1ml=1プッシュ。

 

色は透明。

 

 

水を追加して薄めるのだけど、味が気にくわなかったら嫌なので、初めは水多めに。

 

実際うがいをして思ったのは、違和感のある味はなし。

 

優しいミント風味。

 

使用後は口の中のぬるつきも特になくすっきり。

 

マスク生活がまだまだ続く中、口臭対策をしてマスク内を快適にするだけでなく、殺菌・消毒効果でウイルス対策ができるっていうのも嬉しいね。

 

口臭については、これを使ってタブレットいらずになれれば…と願っているところ。