GWになったら急に暑くなったね~

 

まあ年中UV対策は必要なんだけど、日差しが強くなるとUV対策しっかりやらなきゃって気が引き締まるよね

 

ということで毎回どんな日焼け止め使おうか迷ってる

 

乳液タイプ?ジェルタイプ?

 

化粧下地に使えるタイプ?

 

ウォータープルーフ?石けんで落とせる?

 

香りはどう?

 

とかいろいろ悩むのよ

 

ということで今回は物珍しいものを使ってみたのだー。

 

 

サンカットプロディファンスオールインワンUVムース。

 

…ハーッ、ハーッ、これ息継ぎ無しで言うと息切れするわ。

 

見た目スプレータイプの日焼け止めなんかな?って感じだけど、ムースらしいのよね。

 

ムースなわけなので、ミクロ泡が ムラなく肌にフィットしてくれるそうよ。

 

しかも美容液64%。

 

わたしスーファミ世代だけど64も遊び尽くした世代だから、この数字見ると嬉しくなっちゃう。

 

この美容液成分はポリフェノールとローズマリーエキス、3種のシトラス果実、ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワラン。

 

これらが潤いを与えて、紫外線ダメージをケアしてくれるそうなので、日焼け止めしながらスキンケアできるんすね。

 

ちなみにSPF50+、PA++++。

 

美容液成分めっちゃ入ってる日焼け止めって、SPFとPA低いイメージだけど、そんな先入観も払拭される時代になってきたね。

 

しかもスーパーウォータープルーフでかつ石けんで落とせる。

 

この一見矛盾したことすら成し遂げてるんですよ。

 

そして荒れるガード機能もあるから、花粉やちり、ほこりなどの環境ストレスからも肌を守ってくれる。

 

というわけなので、花粉症が辛い季節、花曇りな天気でも顔に塗らんよりは塗った方が断然いいってことですわ。

 

UVムース

 

そんでもってトーンアップ効果のあるラベンダー色。

 

しかもパール入りだから透明感さらにアップ。

 

自分花粉症ひどい時は目元が痒くてギャーーーーーーーーってことが多くて眉毛しか描けん時あるんだけど、そんな時ファンデ塗れなくてもこれ塗れば何気にノーメイク回避して肌綺麗に見えるじゃん!?

 

ムースだから乳液タイプと違って手に出した瞬間、グレープガム溶けちゃったんですか?みたいな見た目。

 

しかも香りはフレッシュフローラルでめっちゃいいんだわ

 

ていうかグレープガムの印象が強すぎてこのフレッシュフローラルのフローラルはブドウの花では?と思ってしまうんだけど。いい匂いだけどね。

 

あと塗り心地が軽すぎて、朝寝ぼけてる時に塗った日にゃ「日焼け止め塗ったっけ?」ってなって何度も塗り重ねてまた「塗った?」ってなってそのエンドレスになりそうなくらい軽い

 

…褒めてますって

 

ジェルタイプや乳液タイプものびがいいやつかなり増えたけど、これものびはめちゃんこいい。さすがムース。

 

ほんと近所にちょいと出掛ける時はこれとベビーパウダーはたいてマスクしていけばもう十分って思うくらい優秀