ケールもゴーヤもクロレラも大麦若葉も緑色。

 

そう、栄養価が高い食べ物は緑色というイメージ強め。

 

世の中はそうやってできあがっているのかと疑ってしまうくらいに偶然と偶然が重なりすぎて必然の事象になっている…

 

ということで、この度も緑色でいかにも栄養価が高そうな食べ物を試してみることにしました。

 

 

奇跡のハーブヒマラヤモリンガ。

 

 

 

モリンガがスーパーフードというのはスーパーフードっていう言葉を知っている人であれば必ず知っていると言ってもいいほど浸透してきたような気がするぞ。

 

 

モリンガにはビタミン・食物繊維・鉄分・カルシウム・必須アミノ酸・ポリフェノール・GABAといった90以上もの栄養素が豊富に入っている。

 

なんじゃそりゃ。

 

健康にもよくて美容効果も期待できるじゃんか。

 

さすが奇跡の木と呼ばれるだけあるわ。

 

ちなみにこのタブレットは100%オーガニックで、増粘剤や防腐剤、着色料、凝固剤などを一切使っていないから、安心して飲める。

 

ということで飲みます。

 

 

植物臭いというより、海苔の佃煮みたいな匂いがする。

 

 

実際粒は大きめ。

 

水で飲んでもいいけど、そのまま噛んでもいいそうな。

 

でも海苔の佃煮感がある匂いが気になる人は水で1粒ずつ飲むのをおすすめするな。

 

自分は水で1粒ずつ飲んだけど、味とか飲みにくさはなし。

 

個人的にはGABAが配合されているということなので、夜残業で疲れてる時に、次の日に疲れを残さないように就寝前にぜひ飲んで安眠を狙いたいですね!