髪の毛染める時、茶色ベースとは言え、いつもどんな色にしようか迷うんだよね~

 

 

ということで今回は、パルティ カラーリングミルクを使うことに。

 

パルティ カラーリングミルク黒髪用ヘアカラー|製品情報|パルティ -Palty

 

色は見つめてブラウン。

 

 

セット内容は…染める用の薬剤が2点、ドライヤー前のアウトバストリートメントが1点、あとは手袋と取扱説明書。

 

まずは染める用の薬剤を混ぜる。

 

 

というか、箱の真ん中のミシン線なんだろうと思ったら、ボトルを固定する用の工夫だったのね…普通にやろうとするとボトル倒れやすいというのあるあるだもんね…わかりみが深すぎる

 

そしてパッサパサな髪に塗布していく。

 

 

何気にブラシなしで、シャンプーするようにわしゃわしゃーって染められちゃうの楽だね。

 

生え際や頭の陰になっている部分も丁寧に。

 

乳液状なので、髪全体に馴染ませやすい。

 

ちなみに自分不器用なので、薬剤を服に垂らしてしもうた……

 

でも急いで洗ったら、特に色が残ることがなかったから、この子はヘアカラーの革命児かもしれない…

 

説明書にも書いてあるけど、ちゃんと周りに新聞紙などの紙を敷いて、汚れても差し支えない衣類で行うこと!

 

あと、匂いもヘアカラー特有のツーンと感がまったくないからすごく快適。

 

時間の目安は塗布20分、放置20分。

 

髪の毛が明るい場合は15分の方がいいし、暗い場合でしっかり明るめに染めたい場合は25~30分放置でもいいかも。

 

そして洗い流すけれど、洗い流したらシャンプー&コンディショナーしてもいいみたい。

 

しかもシャンプーは2回推奨。

 

そこまで言われると普段以上に真面目にシャンプーしてしもうたわ

 

 

そしてドライヤー前に付属のアウトバストリートメント塗ってからね。

 

 

おかげさまでベタつかずにしっとりな仕上がり~~~

 

っていうかこのトリートメントのおかげで染める前より髪がうるつやになったわ

 

 

染め上がりもいい感じですね~~~

 

いつもは自染めだと頭の陰の首の裏の部分が全然染められていないということが頻繁に起きて「いや、これ海外セレブっぽさを出してみただけだし!」って苦し紛れに言い訳してたけど、そういういい分け入らずに変なグラデーションができなかった。

 

めでたしめでたし。

 

 

ダリヤさんからいただきました!