ハッドグだがトッポギだか詳しくないんだけどさあ

 

肌がもちもちのつやつやの潤い肌になってくんないかなーって思うことがよくあるのよ

 

まあ保湿クリームべったり塗っちゃいなさいよって思うんだけどねえ

 

そうなるとべったりして気持ち悪いのよ

 

枕にべったりつくとめっちゃ気持ち悪いのよ

 

それに自分ケチだからケチケチと少量でもっちり肌になりたい

 

ということで美容大国のコスメに泣きつくわ

 

 

エルツティンのA-アエラーバリアーウォーターフルクリーム。

 

 

エルツティン公式HP

 

これは5種のヒアルロン酸と5種のセラミドが肌を保湿してキメを整えてくれるとのこと。

 

えっヒアルロン酸とかセラミドってそんなに種類あるの!?

 

って驚いたけど、亀でもアカウミガメにアオウミガメ、はたまたウミガメじゃなくてリクガメもいっぱいいるのよ~みたいなそんな感じか

 

何種類もあるわけなので、それぞれ大きさが違ったりするわけで、それで角質の隅々まで潤いを与えて保護膜を形成して、水分の蒸発を抑えてくれるそうよ

 

というわけでナイトクリームとして使ってみた

 

 

やべー

 

もっちんもっちんしたわ

 

肌もっちんもっちんだわ

 

肌に塗った途端いきなりバリバリな肌が餅になったわ

 

餅になりすぎて手が張り付いて取れなくなるかと思った

 

こんなもっちんもっちんするクリームなんだから、油分が結構あるタイプなんでしょう?

と思いきや、水分クリームだそうよ

 

んな

 

ケチケチ少量使ってもしっかりもっちんもっちんなのにそれで水分クリーム!?

ベタつかないのにしっかり肌が餅になるなんてどんだけ優勝かっさらえばいいんだおめえ

 

ナイトクリームとしても最高だけど、朝化粧する前に塗れば、しっかり潤いを守って化粧崩れしにくくなりそう

 

 

あと余談なんだけど、ガルプラにエルツティンの商品出てた

 

 

アイドルとかかわいい子が使うってことになると効果ありそうな気がするね

 

 

S2NDQoo10公式ショップ

 

エルツティンジャパンさんのレビューモニターに参加しています♪