昔ながらの美容法って言われると、心にくるものがある。

 

だって、一時の流行とかじゃなくて、細々だろうが長年続けられているってことは、やっぱりそれなりの効果があったからこそ続いているわけで。

 

日本で生まれたからには、やっぱり米由来の成分を使った美容法って、大抵の人は相性いいと思うんですよ。

 

自分はまさにそうですね。

 

毎日食べている米の成分を肌につけて悪いわけがない。

 

ということで今回試してみたのが。

 

 

ワフードメイドの酒粕パック。

 

飲む点滴と言われる甘酒をつくるための酒粕を使用したパックですよ。

 

肌に悪いわけがないわ。

 

熊本県河津酒造の酒粕から抽出した洗い流し用パック。

 

見た目、甘酒ペーストかな?お湯でとけば甘酒になるかな?

 

と思ってしまうけど、顔に塗ってなめないようにします。

 

使用後は肌がパッと明るくなった感じがする!

 

マスク生活のせいか、肌のくすみが気になるんですよね。

 

その対処ができるっていうのは嬉しいですわー。

 

 

pdcファンサイト参加中

 

【公式ページ】

 

【公式ページ】ワフードメイド

 

【@cosmeページ】ワフードメイド 酒粕パック