乾燥が激しい季節になってきたー!

 

保湿に力を入れねば!

 

でも、化粧水や美容液、クリームで高保湿のものを選べばいいっていうわけじゃないんだよね。

 

そこに行き着くまでに、クレンジングと洗顔で潤いを取り過ぎないのが大事!

 

というわけで、このたびつかってみたのが。

 

 

 

麗凍化粧品の拭き取りバームと15秒洗顔パック。

 

 

拭き取りバームはかなりこっくりとしたクリーム。

 

水で洗い流すのはほぼ無理なので、コットンで拭き取る。

 

この時、拭き取り化粧水で拭いてる。

 

拭き取った後はすごーくしっとり。

 

クレンジングした後だなんて思えないわ。

 

そして15秒洗顔パックは泡立たないタイプの洗顔料。

 

顔にのせてくるくる~っとマッサージ。

 

米ぬか成分入りだから、米ぬかとか酒粕とか日本酒とか米由来の化粧品が好きな自分としてはその効果を実感したくてついつい長くマッサージしてしまう。

 

洗い上がりはくすみがなくなって明るくなる。

 

しかも潤いはそのまま。

 

ちなみに2つは冷凍庫で保存するので、間違って食べないようにしないと!

 

 

麗凍化粧品ファンサイト参加中

 

 

アクア・トゥルース株式会社