冷凍庫を開けると…

冷凍食品!

という我が家の冷凍庫に、まさかの…!


麗凍化粧品のバームクリームと15秒洗顔パック。

これは使用する前まで冷凍庫で保管しておいて、使う時に5分くらい解凍して使用するのである!

バームクリームはクレンジングとして使うのだけど、余ったらリップクリームやハンドクリームにも使えるとのこと。

クレンジングする時にマッサージをしながら使うのだけど、なかなかしっとりこっくりした使用感。

これは水で洗い流そうと思っても洗い流れない!

ので、コットンで拭き取り。

確かにこういうこっくりした使用感であれば、リップクリームやハンドクリームにしてもよさそう。

香りも濃厚なバラの香りで癒される。

そして拭き取った後は、15秒洗顔パックにて洗顔。

泡立てるタイプではないので、くるくるマッサージしながら。

米ぬか入りとのことで、米ぬかや酒粕、麹などの成分が配合されたコスメが好きな自分としては嬉しい限り。

つい15秒以上マッサージしてしまう。

その後、洗い流すのだけど、肌のザラザラ感が解消されていい感じ。

大抵は洗顔した後だと、肌の潤いが抜けていって早く化粧水叩き込みたい!って思うのだけど、これはお風呂上り後ものんびりしていてもうるおいが全然逃げない!

保湿のクリームも結構さっぱりタイプを使用してもいける気がする。


麗凍化粧品ファンサイト参加中

アクア・トゥルース株式会社

麗凍化粧品