現在使用の化粧水、ドンキで買った500mlの大容量ボトルのハトムギ化粧水なんだよね。

こういう化粧水って、バッシャバシャ気兼ねなく使えるのがいいんだよね。
しかもさっぱりしてるから、使用感もくどくない。
んだけど、やっぱりその反面、潤いが持続しないっていうのがイマイチかなあ。

だから乾燥する時期は、化粧水も大事だけど、しっかりクリームでフタをすることを意識してる。
夏場はクリームじゃなくてジェルや乳液を使うけど、冬はクリームでフタ。

そんな中、トリニタローションを発見してしまった!

地球洗い隊さんの!

歯磨き粉もトレルデフレッシュ使ってるんだけど、これ米ぬか使われてて、いい感じに汚れが取れるんだよね。

トリニタローションにも米ぬか使われてるし。

というか米ぬかとか日本酒とかコウジとかいう系統のコスメがめっちゃ好きなんだよね。

だから第一印象としては、トリニタローションが米ぬかコスメなら絶対肌がもっちり潤い肌になれそうじゃん!っていうね。

米ぬか酵素にはセラミド、ビタミン、ミネラル、栄養素が入ってるとか。

絶対肌にいい!

しかも化学的な処理をしてないから、敏感肌でも使えそう。


「米ぬか発酵エキス+シリカ」に「かたつむりエキス」配合。しっとりタイプの化粧水 ←参加中