こんにちは!

歩くだけでみるみる願いごとが叶う「ハッピーウォーキング」

 

一般社団法人日本フォーチュントラベル協会

白崎詩織です

 

 

 

  「瀧原宮(たきはらのみや)」は、内宮の別宮「大神の遙宮(とおのみや)」

 

伊勢神宮「神宮」の

天照大御神をお祀りする皇大神宮「内宮」と

衣食住の加味である豊受大御神をお祀りする豊受大神宮「外宮」の他、

14の別宮があるとされています。

 

その中でも、内宮の別宮遥宮(とおのみや)として、

信仰のある一番のパワースポット「瀧原宮」(たきはらのみや)へ。

 

まずは、雨がすっかり止んだことに感謝キラキラ

 

 

雨上がりの凛とした空気の参道をイオンいっぱいに感じながら歩きます

 

 

参道を歩いていくと、「ねじれ杉」と言われる

大きな大きな杉の木に出会います~

 

 

一説によると瀧原宮はゼロ磁場なので、

杉がねじれると書かれているブログなどもあるのですが、

宮司さんいわくそこは明確ではないとのことでした。

 

しかしその存在感はパワーいっぱい!!!

 

 

大きな杉の中をしばらく歩いていくと、橋が見えてきます。

ちょっと過ぎた右手から、河原に降りていくことができ、

こちらの御手洗場で身を清めてから参拝されていたそうです。

 

石が苔ですべることもあるので、足元を気を付けてくださいね~!

 

 

 

実は川に降りる石段のところに「ハートの石」がありますドキドキ

見つけられるかな!?

 

 

階段を上って右へ歩いていくと、瀧原宮のお社が見えてきます。

雨上がりでなんとも神秘的な空気感をお感じいただけると嬉しいです!

 

 

参拝する順序がありますよ~!

 

①瀧原宮(たきはらのみや)天照大御神御魂

②瀧原並宮(たきはらならびのみや)天照大御神御魂

③若宮神社(わかみやじんじゃ)詳細不明

④長由介神社(ながゆけじんじゃ)みけの神、長生きの神様

 

国家安泰、子孫繁栄、良縁成就、健康長寿、開運厄除、五穀豊穣の

ご利益があるとされています。

 

 

 

①瀧原宮(たきはらのみや)天照大御神御魂▼

 

②瀧原並宮(たきはらならびのみや)天照大御神御魂▼

 

③若宮神社(わかみやじんじゃ)▼

 

④長由介神社(ながゆけじんじゃ)みけの神、長生きの神様▼

 

順番とおりに参拝して、はいポーズ!

 

 

参拝する前には、入り口の駐車場のところにトイレがありますので、

先にトイレにいかれるとよいと思います。

境内は神聖な場所なので、ありませんので、注意ですね!

 

私は途中で折り返しました(笑)

神様へ参拝する時にお腹が痛くなるのは、

一つの浄化と言われていますよ。

ほんとかな?(笑)食べすぎ?!

 

にこやかに1枚!

みんなの顔がどんどん変わるのを感じます。

神様の力ってほんとすごい!

 

参拝させていただいたことに心から感謝ですキラキラ

 

 

 

このブログが、毎日の小さな行動変化を通じて、

運が良い人へと変わるきっかけになれば幸いです。

 

それでは、また!

 

開運するよ~クローバー

白崎詩織 Shiori Shirosaki

 

 

◆歩くだけで願いごとが叶う「ハッピーウォーキング」とは?https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12633780669

 

 

◆ハピモア/ハッピーウォーキング講座 開催一覧

全国で開催開催!下記より講座開催一覧をご覧いただけます。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12633780669

 

 

 

<プロフィール>

白崎詩織

https://ameblo.jp/momo-clip168/entry-12621429782.html

 

 

<ミッション&ビジョン>
・開運方位でもっと輝く未来へ!
・ハッピーな仲間と豊かで楽しい健やかな社会をつくる!

 

<お問い合わせ>

下記の協会公式LINE(NEW)からお願いいたします。

 

友だち追加

ID検索: @200pjcem

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━╋

白崎詩織 (Shiori Shirosaki)

一般社団法人
日本フォーチュントラベル協会

ハピモア®九星気学講座
開運方位アドバイザー®養成講座

 

お問い合わせ:協会公式LINE(NEW)

https://lin.ee/GJEMLb0

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・


■インスタ
https://www.instagram.com/shiori.shirosaki

■Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/kaiunhou