こんにちは!

歩くだけでみるみる願いごとが叶う「ハッピーウォーキング」

 

一般社団法人日本フォーチュントラベル協会

白崎詩織です

 

 

 

  京都「城南宮」で梅を見ながらお水取りの場所を確認

 

私たちの協会では、

日ごろの「ハッピーウォーキング」で歩くことと、

年に数回の九星気学の「お水取り」の作法を習慣にして、

運気を高めることをしていますが、

 

加賀屋さんで美味しいお食事をした後で訪れた場所は

京都「城南宮」です。

 

私もはじめて訪れる場所で、

今の時期、梅が見ごろということでワクワク^^

 

全国に仲間がいるので、

情報をたくさんいただきながら充実した旅ができるのも

とっても嬉しいです♡

 

 

 

さて、私たちの目に一番最初に飛び込んできたのは、

手水舎のご案内♪

 

「水汲みは裏側で」とあります!

なんと、城南宮さまでもお水をいいただけるようです。

これはとっても朗報!

 

良い方角の湧き水をいただくこと、

自分の開運方位となる場所で、その地から湧き出るお水をいただき、

大切に飲みます。

 

この作法は私が38年間欠かさず行ってきた開運法です。

このお水の力によって人生の中にたくさんの奇跡をいただきました。

 

 

 

こちらの城南宮は、「方除の大社」(ほうよけのたいしゃ)と言われ、

旅行などの方位除けに深くかかわる神社さまとされています。

 

パンフレットによると、

方除けとは、日々の暮らしの中で、悪い方位に行くことや家の間取りが

良くないことに対して、方位の障りや家相の心配がないように祈願する

ことを方除とするとあります。

 

やはり方位は古来から重要視されてきた安心安全のためのメソッドの

ひとつだったことが言えますね。

 

この大切な方位から守っていただけるよう、私たちの協会では

お水取りという開運アクションを取り入れています。

なので、全国のお水取りできる場所はとっても大切!

このような情報をみんなで共有できたりできるのも協会の魅力です。

 

今度、北海道に行きたいのですが、どこかお水が取れる場所はありますか?

どのようなところでしたか?お水をいただくのに注意する点はありますか?

危険な場所ではないですか?簡単に取れますか?とか・・・

気軽に皆さん情報交換できていて、嬉しいです。

 

話はそれましたが、

この時期は梅で大混雑との情報だったのですが、私たちがお伺いした時は

ちょっと時期が遅めだったのもあったり、しっとり雨だったりしたので、

人はまばら・・・ラッキーでした!

 

しだれ梅が美しい!!!!

 

梅ではないけれど~花びらの雫に見とれてパシャっ(笑)

 

こちらの切株ですが、実はすごいパワーがありました!

ほわ~っと温かい気を与えてくださる生命力が素晴らしい!

 

 

iphoneですが、ポートレートで撮ってみました!

 

 

いつも元気なハッピーウォーカー関西支部?!

 

大好きな旅行を楽しみながら運気を上げる仲間がいることに、

心から感謝です!

 

ますますみんなで発展していけますように♪

 

 

 

このブログが、毎日の小さな行動変化を通じて、

運が良い人へと変わるきっかけになれば幸いです。

 

それでは、また!

 

開運するよ~クローバー

白崎詩織 Shiori Shirosaki

 

 

◆歩くだけで願いごとが叶う「ハッピーウォーキング」とは?https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12633780669

 

 

◆ハピモア/ハッピーウォーキング講座 開催一覧

全国で開催開催!下記より講座開催一覧をご覧いただけます。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12633780669

 

 

 

<プロフィール>

白崎詩織

https://ameblo.jp/momo-clip168/entry-12621429782.html

 

 

<ミッション&ビジョン>
・開運方位でもっと輝く未来へ!
・ハッピーな仲間と豊かで楽しい健やかな社会をつくる!

 

<お問い合わせ>

下記の協会公式LINE(NEW)からお願いいたします。

 

友だち追加

ID検索: @200pjcem

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━╋

白崎詩織 (Shiori Shirosaki)

一般社団法人
日本フォーチュントラベル協会

ハピモア®九星気学講座
開運方位アドバイザー®養成講座

 

お問い合わせ:協会公式LINE(NEW)

https://lin.ee/GJEMLb0

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・


■インスタ
https://www.instagram.com/shiori.shirosaki

■Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/kaiunhou