こんにちは!

たった15分歩くだけで願いごとが叶う「ハッピーウォーキング」

 

一般社団法人日本フォーチュントラベル協会

白崎詩織です

 

38年間にわたって「開運方位」の魅力にはまり、運気があがる旅の楽しみをお伝えしています!

 

 

 

  毎月1日にやるべきこと3選:新しい月のスタートを最高にする方法

 

毎月1日は、新たなスタートをイメージすることができる、とっておきのチャンスです。約30日に一回気持よくリフレッシュして仕切りなおすことができます。

 

忙しい毎日の中で、あっという間に一日が終わってしまって、あれよあれよと一週間を過ごして疲れだけが残ってしまうことありませんか?

時間だけに追われてしまう毎日。

 

でも、毎月1日をリフレッシュデーと決めるだけで、ちょっぴり気持ちが軽くなって、新たなスタートを切ることができます。

 

そのために必要なことは、「気持ちを切り替える」こと!

今日は手軽で簡単な、あたりまえだけどなかなかできない3つのことを整理してみたいいと思います!

 

①氏神さまへご挨拶に行く!

 

そもそも氏神さまがどちらの神社になるかはご存知ですか?

実は、自宅のそばの神社というわけではないのです。

神社庁というサイトがありますので、そちらから住所で検索すると、正式にお住まいになられている場所を守ってくださっている氏神様を知ることができます。

 

みなさん、一番近い神社さんだと思われている方が多いのですが、実は歩いて5分の神社さまではなくて、30分離れて隣町にあるような神社さまが氏神さまだったりすることも多々あります。ぜひ、調べてみてくださいね!

 

氏神さまがわかったら、毎月1日に参拝する!これ絶対におススメです。

日頃の感謝を込めて、お礼に行くことで、その一ヶ月の疲れがす~っと抜ける気がします。

 

そして、おススメなのは、これからはじまる1カ月の目標を宣言すること!そして、その目標が達成できるように守っていただけるようにお願いしちゃいましょう。

 

月初めに希望と決意を宣言することは、成功への第一歩です。

神様に聞こえる場所で、自分の成長を宣言することで、神様もきっと応援してくださると思いますよ!

 

②玄関は運の出入り口

 

私が大切にしているのは、「運」です。

玄関は家の顔でもありますし、お金の出入り口でもあります。

良い運気を家に運び入れるために、清潔な玄関にしておくことがとっても大切!

 

入り口から入ってきたポジティブなエネルギーは家全体の運気を高めてくれます。

もしその入り口が汚れていたとしたら、汚れた気が家の中に充満してしまいますね!

 

私は、毎月1日に、バケツ1杯のお水に粗塩を小さじ1杯入れて、そのお水で玄関の床を拭き掃除します。

 

玄関の床を拭き掃除することで、汚れた古い気を取り除きフレッシュなエネルギーを招きいれることができます。

 

これをすることで、家の中が明るくなった気持ちになりますよ!

ぜひお試しくださいね。

 

③トイレの美しさはお金と健康のバロメータ

 

最後にもう1つ私がしていることは、トイレ掃除です!

もちろん毎日キュッキュって掃除すること大切ですが、ちょっと念入りに床や手洗いをお掃除しています。

 

トイレが汚れていると、お金がそこから流れ出てしまいます。

玄関から入ってきた金運がトイレから流れてしまって、働いても働いてもお金がたまらない家になってしまいます。

 

月に1回トイレ掃除をしたら、消臭剤やアロマ、芳香剤でキレイな空間に磨き上げてみてください。

 

お金に好かれる家になること間違えなしです!

 

毎月1日にこれらの習慣を実践することで、身体の疲れを吹っ飛ばして、ご自分もご自宅もリフレッシュして、新しい月を最高のスタートにさせましょう!

 

心を清め、家の運気を整えることで、運を引き寄せられる簡単な3つの方法です。

 

①氏神さま参りでは、毎日の感謝と新しい月のはじまりを宣言しましょう!

② 玄関の拭き掃除をすることで、良い気をご自宅に迎え入れましょう!

③トイレ掃除で、ネガティブな運気を流し、お金の貯まる家に整えましょう!

 

私は1日にこれらをしっかりと実行したら、なんとご褒美をいただきました!

それは、年に1度だけ予約のチャンスがあるなかなか予約の取れない憧れのお店なのですが、もしかしてキャンセルがあったりしないかなとお電話したら、今さっきキャンセルがありましたよと一か八かのお電話にびっくりのお返事!

ちょっぴり得した気分になりました!

 

\運は自分で取りに行く!/

 

 

ぜひお試しくださいね。

 

このブログが、毎日の小さな行動変化を通じて、

運が良い人へと変わるきっかけになれば幸いです。

 

それでは、また!

 

開運するよ~クローバー

白崎詩織 Shiori Shirosaki

 

 

◆歩くだけで願いごとが叶う「ハッピーウォーキング」とは?https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12633780669

 

 

◆ハピモア/ハッピーウォーキング講座 開催一覧

全国で開催開催!下記より講座開催一覧をご覧いただけます。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12633780669

 

 

 

<プロフィール>

白崎詩織

https://ameblo.jp/momo-clip168/entry-12621429782.html

 

 

<ミッション&ビジョン>
・開運方位でもっと輝く未来へ!
・ハッピーな仲間と豊かで楽しい健やかな社会をつくる!

 

<お問い合わせ>

下記の協会公式LINE(NEW)からお願いいたします。

 

友だち追加

ID検索: @200pjcem

 

・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━╋

白崎詩織 (Shiori Shirosaki)

一般社団法人
日本フォーチュントラベル協会

ハピモア®九星気学講座
開運方位アドバイザー®養成講座

 

お問い合わせ:協会公式LINE(NEW)

https://lin.ee/GJEMLb0

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・


■インスタ
https://www.instagram.com/shiori.shirosaki

■Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/kaiunhou