私はディズニーの「美女と野獣」が小学生の頃から大好きで何十回も見ている👀なぜこんなに惹かれるのかよく分からなかったけれど、今日見ていて「おぉ」と思った👀


①冒頭シーン

ステンドグラスに「vincit qui se vincit(自分を制するものは世界を制する)」という印字

→ 自分の欠点を受け入れることが魔女の魔法を解いて、自分にとっての本当の幸せは何かを知る


②ベル

私は小さい頃から友達と遊ぶよりも色んなテーマの本を読み漁り、想像力を思いっきり広げて頭の中で楽しんでいるベルと同じく風変わりな子であった笑


小さいながらも無意識に主人公と自分を重ねて、自分の向き合う人生のテーマを知っていたのかな?だったら、すごく面白いーと思った😊


自分がなぜか強烈に心惹かれるもの、心をかき乱す人物や目を背けたくなるような感情。

それは上手く扱えば、私の中の可能性を大きく拡大してくれるんじゃないか✨もっと大きい夢を見せてくれるんじゃないか✨とまた夢が膨らんでしまった笑