夢に夫が出てきた


夫の弟夫婦という(実際は違うけど)

ゆきぽよみたいな女性が一生懸命ハッピー理論を語っていた


夫は私を見て復縁したそうだった

私は苦しい顔でそれを断った

親戚は私のことを何と言っているのか、、

と詰め寄った。


最後夫は顔を上げて去っていった


もう会えない



起きたら心臓がバクバクしたのだ


そう本当にもう会えない


楽しかったの

色んなところに美味しいものを食べに連れて行ってくれて

旅行にも連れて行ってくれて

素敵なお洋服を買ってくれて

一緒に水ダウを見て

ハムちゃんのお世話を一緒にして

お料理もしてくれて


色んな問題があったけれど

私は何が不満だったのだろう


楽しいのにだんだん心の中で大きくなっていく違和感

この人の子供は欲しくないと思うようになった



本当は

将来

クルーズで世界一周したいねって言ってたのに


でも私の心は「この人じゃない」っていう


どうしてなのかは分からない

今日はとっても心臓が苦しい