きのうは

 

数年前から受け続けるも、毎年のように落ち続けていた資格試験の合格発表でした。

 

おととしの試験では1点差、

 

昨年の試験では3点差で不合格ゲッソリ

 

試験勉強期間中は少なからず子供たちにも迷惑をかけるし

 

記憶はだんだん衰えていくしで

 

昨年不合格だった瞬間、もう絶対に受験はしない真顔と心に決めていたんだけれど。

 

今年の正月、ふらりと立ち寄った占いのおば様に

 

今年は絶対大丈夫だから、もう一度がんばりなさい

 

と背中をおされ再受験を決意。

 

 

5月くらいからボチボチ勉強開始はじめて

 

8月くらいからは本気で夜中も時間作って勉強。

 

9月なかばくらいから過去問・各種スクールの予想問題やりはじめたんだけど・・・

 

試験直前になっても、納得できる点に全然届かない。

 

大手スクールの模擬試験なんて、その時期に26点とかありえない数字をたたきだしてたしね。

 

もう受験やめたい。とか思い始めてた。

 

でもちょうどその頃、ラグビーのワールドカップやってて

 

ラグビーなんてまともに見たこともなかったのに

 

日本代表のみんなのプレーにすごく励まされたの。

 

死に物狂いでみんな頑張ってるんだから、私ももっと頑張らないと。って。

 

あきらめない精神で、貪欲に前日まで頑張りました。

 

結果は、、、、

 

 

 

合格お祝い

 

受験番号を見つけてほっとしました。

 

つか、占いのおば様すごいポーン

 

 

次は1月のaiの受験。

 

夜遅くまで勉強してるから

 

せめておいしいごはん作って応援してあげたいです。

 

努力すれば必ず結果はついてくる!!

 

頑張れーーー!!!!