今年は例年に比べてめちゃくちゃ忙しかったチーン

 

毎年憂鬱だった夏休みが、あっとゆうまに通り過ぎてしまったと感じるくらい。

 

家事に仕事、

 

今年からnaruの習い事が増えたのと、PTAの役員を引き受けたこと、

 

毎年ニヤニヤのように受けてる私の資格試験、

 

それからyuuのお受験が重なったからあせる

 

上の子たちの幼稚園時代は、当たり前に公立行く以外の選択肢がなかったから考えもしなかったの。

 

つか、おおっぴらに

 

お受験します!

 

なんて言えない雰囲気だったけどねー。

 

yuuも上二人と同じ小学校行こうかと思ってたんだけど

 

今行ってるスクールでママさん達と情報交換していくうちに

 

あれ!?私立もありかも。

 

と思えるようになってきたの。

 

あの時、お受験してたら今頃・・

 

とか

 

あの時あの学校も見に行ってたら・・

 

とか、後悔したくなかったから

 

少しでも気になる学校の説明会は全部行ってみた。

 

で、受かるかどうかも受験しないと分からないし

 

とにかく受験することに決めました!!

 

って、決めたのが6月ニヤニヤ

 

スクールや塾の先生方や、ママ友の協力・後押しもあって、

 

現在に至り

 

ついに今週の日曜日は面接です笑い泣き

 

子供の足を引っ張らないように

 

頑張ります真顔